※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuYuki
妊娠・出産

20週の妊娠で体重が増加し、貧血で悩んでいます。仕事はデスクワークで運動不足か不安。1人目の妊娠後、体重が戻らず悩んでいます。

明日で20週に入ります!
体重の増加が止まりません。
151cm44kg→52kg、8kg増
先生にもマズいなぁと、かなり注意されています。
1食の食事を減らしたら、2回程、重めな貧血で立てなくなっています。
貧血に関しては、ちゃんと病院へは行きました。
仕事は旦那のお母さんのお手伝いで、デスクワークです。
週5、その通勤で、ウォーキングは1日30分しか歩けていません。
やはり運動不足なんでしょうか?
凄く悩みです。
1人目妊娠の時は、元々54kgあり15kg増え、69kgで産みました。
産後ダイエットし、43、44kgをキープしてました。
リバウンドもプラスされているのでしょうか…。

コメント

かん

20週の時は156cm48kg→53kgと5kg増でしたが、最終19kg増で出産しました😅
9ヶ月まで正社員でアパレルしており立ち仕事だったのですが増え続る一方でした💦
食べづわりも理由でしたが妊娠して甘い物が大好きになったのも大きかったと思います😱

  • YuYuki

    YuYuki

    同じです。
    食べづわりで、私も甘い物が食べたくて食べたくて仕方ありません💦

    • 2月13日
deleted user

貧血なら食事のバランスかなあ?と思います🧐

私は入院2ヶ月目でほぼ歩いていませんが、貧血になったことないので運動よりもご飯作るときの栄養素を見直してみてはいかがですか?