※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

5月中旬に出産予定で、上の子の送り迎えで外出が必要です。赤ちゃんの服装について質問です。5月中旬は半袖は肌寒いでしょうか。長袖の服も用意した方がいいですか。

5月中旬出産予定なんですが上の子の保育園などの送り迎えで1ヶ月経つ前から外出せざるおえないと思っています。
そこで質問なんですが5月生まれのお子さんの肌着は上の子のコンビ肌着や短肌着(ガーゼ素材でだいぶ涼しそう)など50~60のサイズのものと半袖ロンパース(50~60)はあるんですが5月中旬だとまだ半袖は肌寒いですか!?
下の子用に長袖の50~60のロンパースやツーウェイオールなどのお洋服も購入しておいてもいいと思いますか!?

☆夏に着せようと思って半袖の70のロンパースは2枚買いました。

コメント

mm.7

住んでる地域によるかもしれませんが、長袖買いましたね☺
そして、使いました❗

• ジジ

ジジ

そうですね!!ありがとうございます。
    地域を追記しておきます。
    ちなみに京都です。
    薄手の長袖だと2ヶ月近くは着れますかね😃

• 2月13日
  • mm.7

mm.7

うちは東北だったのもあり、肌寒い日もあったので、2ヶ月くらいは着ました🙆
    1着、2着あってもムダにはならないと思います☺

• 2月13日
  • ジジ

ジジ

退院の時にも着せたいので1着だけ買ってみようかなと思います😆
    親や旦那には上の子のがあるからわざわざ買わなくってもいいだろうと言われてて、けど私はおふるばかりじゃなく下の子用にも買ってあげたくって😊
    男の子兄弟なので今後おさがりばかりになってしまう🌀

• 2月13日
姉妹ママ

5月中旬は長袖着せてましたね💡
6月は半袖でしたが😅

• ジジ

ジジ

ありがとうございます!!
    だと長袖の服も1ヶ月着るか着ないかですね😅
    上の子が9月以降に着た70の長袖あるんですがそれは大き過ぎると思いますか!?

• 2月13日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

お子さんの大きさによると思いますが、さすがに大きいかと😅
    うちは今、ようやく70なので、新生児の頃はブカブカかと😅
    七分丈とかくらいならいいかもですよ💡

• 2月13日
  • ジジ

ジジ

ですよねーー!!新生児ってやっぱり全然小さいですもんね😊
    2枚くらい長袖用意しようと思います🤗

• 2月13日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

でも、新生児の頃はほとんどおうちから出ないので短肌着と長肌着とかで充分だと思いますよ💡

• 2月13日
H&Sのママ♥

さいたま市ですが、ほぼ着なかったです!
短肌着に長肌着かコンビ肌着着せてました!
途中から短肌着なしになりました!
去年酷暑だったのもありますが…
でも、同じ5月産まれの上の子もそんな感じでしたよー!

• ジジ

ジジ

コメントありがとうございます。
    肌着重ねてたらそれでいけますかね😊肌着を少し買い足そうかなと思います!!
    ガーゼ素材は見た目が寒いかなと😓

• 2月13日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

うちは上の子で使ってた薄手のカバーオール?があったので、ちょっと肌寒いと感じた時は着せましたが、ほぼ先程の通りです!

• 2月13日
  • ジジ

ジジ

上の子の70の薄手の長袖あるんですが70は大きいですかねー😅

• 2月13日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

それで良いと思いますよ!
    その時期はゴロゴロ動くわけでもないし、わざわざ買わなくて済むならそれで良いと思います!

• 2月13日
  • ジジ

ジジ

肌着に上の子の服着せてみて様子みようかな💡

• 2月13日
あやこ

5月生まれですが、退院の日は暑かったですが!しんせいじということもあり、長袖のコンビ肌着でした!梅雨の時期寒いので長袖もいりますよ

• ジジ

ジジ

コメントありがとうございます。5月って暑い日もあるけどまだ夏までの暑さはないですし難しいですよね!!
    1枚くらい買って様子みようかなと思います!

• 2月13日
  • あやこ

あやこ

肌着の長袖が成長するにあたり段々袖が短くなるのでちょうど良かったですよ。検診の日が寒くて着せたら、吐き戻ししてしまったのて、2まいくらいはいるかもです。

• 2月13日
  • ジジ

ジジ

そうですね!!2枚は用意しておこうと思います🤗

• 2月13日