※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
妊娠・出産

38週の初マタです。先週の検診では子宮口が閉じていました。褐色のおしるしが出た場合、子宮口が開いてきている可能性がありますか?下痢と腰の痛みは出産に関係があるでしょうか?前駆陣痛もあります。初めてで不安です。

38週の初マタです✨
先週の検診では子宮口が全く開いてない状態でした。
こないだの日曜の夕方に褐色のような物がついてました。
おしるしかな?と思うのですが…
おしるしが出たという事は子宮口が少しでも開いてきてるという事でしょうか?

あといきなり昨夜と,腰の痛みで目が覚めトイレに行くと下痢が出ました💦これは出産と何か関係ありますか?

因みに前駆陣痛は先週からあります。
初めてで不安なのでご経験ある方,教えてほしいです‼︎(><)

コメント

an7

私も出産前にお腹が快調になりました😅笑
私の場合、なかなか陣痛が来ず、促進剤を使って出産したのですが、促進剤使う前日からすごく腰がだるく、生理痛のような痛みがあったので今思えばそれが陣痛だったんじゃないかと思います!笑
あと、おしるし来てからすぐ出産という方もいれば、私はおしるしがだらだら何日も続いてました!

赤ちゃんにもうすぐ会えますね😆

• ピンク

ピンク

お返事ありがとうございます‼︎
    快調になったのですね✨
    おしるしきてから出産まで人それぞれですよね💦
    おしるしがきたという事は
    子宮口が開いてるものかが気になります(><)

赤ちゃんに会えるの楽しみです♪

• 2月13日