※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

子供がまだ立てない時、お風呂入れる方法について相談しています。旦那が遅いため、自分も入るか悩んでいます。

子供がまだ立てない時、1人でお風呂入れないといけない&生理だったらどうしてますか( ; ; )?
上の子はもう立てるんで湯船に入れて手を繋いでたらいいんですけど下の子はまだ3ヶ月なんで洗うまでは出来ても湯船につける時どうしようと思ってます( ; ; )
旦那は帰りが遅いです。やっぱり自分も一緒に浸かって旦那帰ってきてからお湯入れなおしてますか?

コメント

はっぴーかむかむ

タンポン使うのはどうでしょうか??

• ma

ma

今日なってしまって、いつも使わないので手元にないんです(>_<)最終、今日は下の子入れないかお湯入れなおすかする事にします😓
    タンポン、明日から使おうと思います💓全然頭に浮かばなかったです(笑)
    ありがとうございます♪

• 2月11日
  • はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

私も今生理です。
    子供は小さいバケツみたいなところにお湯はって、そこに入れてます^^;
    お子様2人で大変と思いますが頑張ってください!!

• 2月11日
  • ma

ma

まだ座れないんで早く座れるようにならないかなぁと思います😓(笑)
    ありがとうございます😢😢
    はっぴーかむかむさんも頑張ってくださいね❤︎

• 2月12日
ぽぽん@双子ママ

空気式のベビーバスを使ってましたよぉ(≧∇≦)
生理の時は……さすがに一緒に浸かりたくないので、上の子浴槽に、下はベビーバスにってしてました(o^^o)

• ma

ma

お返事おくれました(>_<)

ベビーバスいいですね😢うちのお風呂あまり広くなくって(>_<)

アイデアありがとうございます❤︎

• 2月12日
  • ぽぽん@双子ママ

ぽぽん@双子ママ

あとは後々おもちゃカゴになる様な、百均などで売ってる300円くらいするシリコンのカゴを浴槽代わりにしてました(笑)

• 2月12日
su-mom

私は普通に一緒に入ってましたよ(^_^)
生理中は水の中に入ると出にくいと、よくいいます。

出る前にシャワーで流してあげれば大丈夫だと思います(^_^)

• ma

ma

後から入る人、嫌がりませんか😢?

• 2月12日
  • su-mom

su-mom

旦那だけなら嫌がらなかったですよ(^_^)

• 2月13日
mm.7

うちも普通に二人と一緒にお風呂入ってますよ(´∵`)

• ma

ma

後から入る人、嫌がりませんか😔??

• 2月12日
  • mm.7

mm.7

旦那の実家で同居なんですが、いつが生理とかも分かってないし、上がるとき湯船や洗うとこ見渡して、血あるか確認してます( ´罒`*)✧
    わかってないので大丈夫ですし、男ばっかりなので、生理中のお風呂だとどうなのかとか、わかってないと思います(笑)

• 2月13日