※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
子育て・グッズ

保育園での子供のケアに不安があります。周りの方の意見を聞きたいです。

保育園についてです🙄

今年度何度か他のお子さんのコップやおたより帳が入っていたり、午前中だけ布パンツを履いているのですが変える時間になっても先生が変えるのを忘れて何度も漏らしてしまったり、年明けてからそれで布団も濡らしていました。

きっと我が子のことをそんなにみてくれていないんだろうなーと思ってしまいます😰

みなさんどう思いますか?

コメント

yuri

先生も人間ですので
他のお子さんのものを入れ間違えたりすることもあります😅
名前書いてあるのに買ったばかりのカラー帽子を無くされてしまい
結局保育園側で新しいのを買ってもらいましたが…それにはびっくりしましたけど。

たくさんの園児を見ているし
そのぐらいの年ですとやんちゃな子が
多いので時間通りになかなか行かないのではないでしょうか💦
すーままさんのお子さんだけでなく
他のお子さんもそうかもしれません😞

預けてる身なので多少は仕方ないと思えますが
あまり気になるようなら園長とかに伝えると思います。

  • すーまま

    すーまま

    わあ!カラー帽子無くされるのはちょっと…って感じですね😂

    ゆーりさんがおっしゃることも分かるんです🧐たくさんの子どもを見ているし、持ち物もたくさんあるし間違えることだってあるのは分かっているのですが、クラスがバタバタして大変なのであれば、無理に娘の布パンツをすすめなくてもいいのにな…と思ったんです🙁濡れる感覚が嫌で1回漏らしてもう履きたがらない子もいる中で、ちょっと…と思うところが多々ありました。

    私も保育士なので余計に思っちゃうんですかね😭😭

    • 2月13日
  • yuri

    yuri

    カラー帽子はさすがにびっくりしました😂
    弁償してくれたのでいいですが
    してくれなければかなりの出費ですもん(笑)

    保育園の方針にもよりますよね…😞
    そこの保育園がオムツより布パンツで
    早くオムツを取ろうとするやり方なのか
    それとも年齢的にトイトレ開始するべきと
    判断しているのか…💦
    確かにお漏らしが嫌だったり友達にお漏らししているとこを見られる子もいやだったり
    娘さんは普段からトイレ行ったり教えたりするのですか?

    保育士さんだと余計に気になってしまう部分かもしれませんね😩
    保育士目線と母親目線どちらもあるので…

    • 2月13日
  • すーまま

    すーまま

    そうですよね😭そもそも帽子を無くすって相当ですよね…笑

    娘、家では全く履きたがらないんです😭最初は張り切って布パンツ履いたりトイレ行ってみたりする日もあるのですが、断固拒否で。それもあって、こんなにたくさん漏らしてくるなら園でもイヤイヤしてるのかな〜と思って聞いてみたら園ではやる気もあって頑張っています、と言われて🙄そしてクラスで布パンツ履いているのは娘だけなようで…

    • 2月14日
あこ

2番目の子が1歳のときにズボンを排水溝に流されました😓
汚れたので洗ってたら流れました、すいません、、、と会社に電話きたときははぁ!?ってなりました(笑)
地味に高かったのに弁償してもらえませんでした💩

  • すーまま

    すーまま

    ええええええええ!それはまさかすぎますね😭😭😭😭しかも弁償してくれないなんて…

    • 2月28日