※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
妊娠・出産

混合ミルク後、ゲップが出ず、横抱きで揺れると吐くことがある。寝かせるときは横向きにするが、仰向けになることも。ゲップの出し方に悩んでいます。

今、混合ですがミルクを飲ませた後どんだけ頑張ってもここ何日かゲップをださせることができません😭

そのまま横抱きで抱っこするんですがユラユラ揺れてる最中に少し吐いたりします(>_<)

寝てる時ドバーッと吐いて窒息死とかになったら怖いので横向きでは一応寝かせてますが気付けば仰向けになってます(>_<)幸い、吐いてません。

😭前も、こちらで質問させていただきゲップの出る方法とか教わりましたがなかなかです😭😭

勿論ですが、ゲップは毎回ちゃんとさせたほうがいんですよね?(>_<)

コメント

黄緑子

出さなくて大丈夫!
出ない子は出ないので、オナラで出ます!
そんな、ストレスになるくらい出ないなら、出さないことにしてOK(笑)

• REEFUR♡

REEFUR♡

わー(^-^)なんかポジティブで元気でました!ありがとうございます!気が楽になりました♡

• 2月11日
ま(´・Д・)」

うちの子もゲップ出にくいは
よく吐く子でしたー(; ゚゚)
粘っても出ない時は諦めて
おならで出してねー(›´ω`‹ )
って頭ちょっと高めに寝かせて
ましたー|ω`)笑

• REEFUR♡

REEFUR♡

オナラよくするんですよね😅じゃあそれで出ちゃってるんですかね(>_<)ありがとうございます!

• 2月11日
☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

うちの子も、新生児のときからミルク飲んだあとなかなかゲップしなくて、悩んでました、出る子と出ない子とそれぞれと聞いてから、少し背中たたいてゲップしなかったら諦めてます笑
オナラで出てるみたいです!!
うちの子は、ふとしたときにゲップして、それでちゃらにしてます(^ー^;)

• REEFUR♡

REEFUR♡

ほんとでなさすぎて困ってました(>_<)でも、なんだか安心しました(>_<)ありがとうございます(^-^)

• 2月11日
こまゆけ

うちは上の子も下の子もぜんぜんゲップしないですよ!ゲップをさせようとしたのは産まれてから少しの間だけでした。最初はゲップしないと不安で後ろにタオルなどを置いて傾斜つけて寝かせていましたが、すぐに仰向けになってましたね!
確かにミルクを飲んだ時はゲップをと言われますが、飲み終わってもそのまま哺乳瓶をくわえ続けたりしていなければ大丈夫だと思います。あとは飲むのが上手なのでは(^ ^)
もし心配でしたら、飲み終わった後横抱っこではなく縦抱っこの方がいいかもしれませんよ。その状態で10分から20分たっても出ないようなら普通に寝かせても大丈夫だとは思います。これは産婦人科で言われたことなので参考までに。

• REEFUR♡

REEFUR♡

そうなんですね(>_<)
    飲むのが上手ならいんですが笑
    ありがとうございます!参考になります(^-^)

• 2月11日
悠冬くんママ

ウチの子も色々試しましたがなかなか出ませんでした。
最初は心配だし悩みますよねー

でも途中から、ウチの子はゲップが苦手なんだと開き直り15分~20分程、縦だっこして出なければ、右下に横向きで寝かせていました。

未だに、ゲップしないので良く吐き戻しては、着替えや洗濯が大変ですが、今の時期だけだし「手の掛かる可愛いこちゃんだね~♡」って、逆に愛おしんでます(笑)

• REEFUR♡

REEFUR♡

ほんと心配はつきないですよね(>_<)
    でも、今だけだし成長だと思って可愛いがりながら育児頑張ります(^-^)

• 2月11日