※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡にゃん♡
子育て・グッズ

娘を実母に預ける際の注意点や不安について相談です。同じ経験の方いますか?離乳食やアレルギーについて心配です。

こんにちは!

今、就活中です^ ^
今日面接へ行ってほぼ合格と言ってもらえました‼︎
3ヶ月の娘は仕事を始めるときは4ヶ月半になってます。

仕事を始めたら娘は同居中の私の母(53才)に預けます。
同じ方いらっしゃいますか?
また、おばあちゃん(娘から見て)の子守りで何か困ったこと、気をつけなきゃいけない事はありますか?
離乳食は5ヶ月に入って私の仕事が休みの日にスタートする予定です。
また、母は現在2月から仕事も辞めてるので今一緒に子育てしている感じです。

正直、実母に預けても不安で…

私は7ヶ月からラーメン食べてたらしく、アレルギー的なのも軽く見てます´д` ;

コメント

ばっち~ママ

ワタシも就活中です!
面接受けて結果待ちです!
もし採用されてたら実母と旦那に
見てもらう予定です❗
うちも実母が同居してます☆

やらないでほしいことは伝えておけば
良いと思います❗

• ♡にゃん♡

♡にゃん♡

おなじですね^ ^
    お仕事決まるといいですね‼︎
    やらないで欲しいことを伝えても大丈夫〜って言われそうで…
    とりあえずやらないで欲しい事はしっかり伝えたいと思います‼︎

• 2月11日
💛MTK💛

離乳食始まると、自分が食べてるのも欲しがり、親世代はあげたくなるようです(T_T)
うちの母も、自分が口に入れたものを息子にあげたり、食べかけのバナナを息子にあげたり、やたらおやつをあげたり…

何度言っても治らないので預けたことはありません…

• ♡にゃん♡

♡にゃん♡

離乳食時期が怖いです…
    とりあえず虫歯菌についてはしっかり言ってあるんですが´д` ;
    おやつについても1日分の量しか置かない様にする予定ですが、口に入れたものだけはあげないで欲しいですね(´・_・`)

• 2月11日
トトリン

私はフリーランスで今仕事してるので、どうしてもの時だけ預けてますが、正直面倒です^^;

離乳食、食べるのに時間がかかる子なんですが、すぐ諦めて辞めるし、
洋服も厚着させるし、

12時近くまで帰れなかったりしたんですが、
寝かしつけもしないで、起こしてたり、起きちゃったから遊ばせてるとか…
寝てたからミルクあげてないとか…

あと、母は私よりテンションが高い人なので、どうも一緒にいると娘は興奮してしまうらしく…
母と会うと夜泣きがひどいです~_~;

4月から保育園に入れるよう祈っている毎日ですw

• ♡にゃん♡

♡にゃん♡

夜もお仕事忙しいんですね´д` ;
    やっぱり孫になると可愛いが勝ってしまうんですね…
    一応仕事は9時16時の間のシフト制にしてもらうので最悪ミルクは1回でなんとかなりそうなんですがやっぱり保育園に入れた方が良かったなぁと思う日々です(´・_・`)
    早くても来年です…

そして!保育園入れる様に祈ってます‼︎

• 2月11日