※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-min
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて焦ってるわけではないですが、うんちをした…

トイレトレーニングについて
焦ってるわけではないですが、うんちをした後に意思表示?をするようになりました。ふんばって出し終えたら「あっ!」とか「おっ?」とか、今日はふんばり終えたらオムツやおしり拭きを置いてある所を指さして教えてくれました。

なので、そろそろかなーと思うのですが
何も考えてなかった😅ゆるーく始めようと思うのですが何からやりますか?グッズ買ったり必要ですか?

コメント

deleted user

人によりますが
うちの子はおまるが大っ嫌いで
おしっこするときは自分で登っておしっこしてます😅
好きなキャラクターのパンツとか買うの良いかもです♪