※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
子育て・グッズ

娘が食事中に立ち上がったり遊んだりし、最近話を聞かない。4歳の様子が心配でADHDの可能性を考えています。将来のことや知的障害の弟を心配しています。

上の子がご飯の最中に立ち上がったりおもちゃで遊んだりします
保育園ではみんなと同じようにちゃんと座って食べてるみたいです。

遊びに夢中になり過ぎるのか最近私の話を聞いてくれません
話を聞かない時は娘の前に行って○○(娘)、ママの話聞いて!って言ってます。
知り合いに言葉(会話の面で)遅い!と言われました
4歳ってどんな感じですか?😭

ママリでADHDというのを見て心配になりました

もしADHDなら将来的に障害学級とか養護学校に入ることになったら…と考えると心配で心配で💦

弟が知的障害で傍で見てきたので将来が心配です💦

私が気にしすぎなのかもしれませんが😭😭

コメント

ことり

うちの子もそうですよーҨ(´-ω-`)
ご飯に集中出来ず遊んだり立ち歩いたりするので最近は「ご飯中に遊んだらおもちゃ捨てるよ」って言ってます(;▽;)
それでもなかなか捗らないので食べさせたりもしています。
幼稚園ではちゃんと出来てるみたいなのに集中力がないのか、食に欲がないのか……

うちの子の場合、遊びに夢中になって話が耳に入らないこともありますが、それよりも自分が喋りたくて私の話してるのを待てない感じです💦

少しずつ言うこと聞いてくれるようになるかなーと様子みてます。

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね😳
    それを聞いて少しホッとしました😭
    言葉も遅い!っていろんな方から言われるので療育とか必要なのかと悩んでます💦

• 2月13日