※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m i
子育て・グッズ

産後生理再開の前兆についての質問です。完母で、最近は夜間の授乳回数が減り、乳房の張りもなくなってきました。これが生理再開の兆候でしょうか?

産後生理が再開する前兆ってありましたか??
カテゴリー違ったらすみません😓

完母です。
最近は寝る前と夜中だけになったからか、
張らなくなりました。
張らなくなってきたら来ますかね?

コメント

はな

再開していないので回答にはなりませんが、私も同じ状況です!
間隔があくようになって、張ることもあまりなくなっているのですが、まだ再開してません😃

• m i

m i

コメントありがとうございます✨張らなくなったらなんだか寂しくなって夜沢山飲んでもらってます笑

• 2月12日
しーまま

産後9ヶ月頃に生理再開しましたが、私は乳には特に変化はなかったです💦
ちょうど生理がくる1〜2週間前からオリモノが増えてきたな〜とか、下腹部が痛いな〜とか思ってて、もしかして?と思ったら来ました😅
産前の生理前から胸の張り(産前は生理前胸が張ったので)以外がそのまま同じく起こった感じでした☺️

• m i

m i

なるほど、。ありがとうございます😊

• 2月12日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

先月から再開してます。

何にも前兆が無かったので再開した時はビックリしました。

• m i

m i

こればっかりはやっぱり個人で違うんですね!ありがとうございます😊

• 2月12日
𝓡.

完母ですが 、1か月ほどで再開しました 𓅼
生理関係なしに張らなくなったので 、
わたしの場合は産前と同じような下腹部の
違和感や腰の痛みなどの生理痛を感じたあと
はじまったような気がします ( ˙꒳​˙ )

• m i

m i

そうなんですね、、🧐🧐🧐ありがとうございます!

• 2月12日
はなこ

混合で、母乳もまめにあげていますが、以前の様に固くなったり張らなくなったなーと感じたのは2ヶ月くらい前でしょうか🤔
そして今月に入ってやたらとおりもの出てくるなぁと思っていたら、8日に再開しました😮私の場合前兆は明らかにおりものの変化でした。

• m i

m i

張らなくなってしばらく経ってからなんですね!!ありがとうございます😊

• 2月12日

完母で、6ヶ月で再開したときは、朝、起きたときだけ張ってました。
今は張りが弱くなってきました。

前兆は、普段よりイライラして、ちょっとしたことを旦那に怒ってました(^o^;)
あとは、腰痛が出てきて1日寝てたい感じで、初回は出産前より重たい生理でした。

• m i

m i

参考になります🙇‍♂️🍀ありがとうございます😊

• 2月12日
ほのか

3ヶ月で再開しました。
おっぱいがふわふわになって小さくなった気がする以外は、特に前兆はなくいきなりきてびっくりでした。
また、再開した日から悪露かと思うくらいの出血量でナプキンが夜用でも頻繁に取り替えが必要なくらいでした。。。