※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がよくしゃべることや授乳時間の変化について心配です。これらは普通のことでしょうか?

あと10日ほどで3カ月になる娘がいます!最近よくあーとかうーとかしゃべるのですが普通ですか?あまりにもよくしゃべるのでちょっと心配です。
それと授乳時間が前までは右、左と10分ずつだったのですが、片方5分程吸って疲れて寝てしまうことが増えました‥授乳時間は減るものですか?お時間ある方教えて頂けたらありがたいです。

コメント

はー

うちも2カ月過ぎた頃からかなり喋るようになりましたよ😊
喋るのっていいことだと思いますけどね☺️

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そぉなんですね!あまりにもずっと喋ってるので心配になりました😅ありがとうございます!

• 2月12日
🦖

3ヶ月くらいのとき朝起きて授乳した後機嫌良く1時間くらい喋り続けてましたよ😂

🔰はじめてのママリ🔰

うちの子もずっと喋ってます笑笑
    大丈夫そうで安心しました!ありがとうございます!

• 2月12日
K

めちゃくちゃしゃべってました笑
今はテンション上がったときとかは奇声を発します😅
授乳時間は段々短くなっていきましたよー!
おっぱいが出やすくなったのか、吸うのが上手になったのかですかね😊

🔰はじめてのママリ🔰

そぉなんですね!安心しました!おっぱいも吸うのが上手くなって来たのかもですね😀ありがとうございます😊

• 2月12日
とみま

このくらいの時期から喃語といって声だしてお話してくれますよ💕よく喋るのは心配することじゃないと思います。今のかわいい特徴なのでたくさん見てあげてください🎵
授乳は飲むのが上手になってきているので時間短くなります。片方で終わってしまうことわたしもあります!なるべく両方飲んでもらえるよう授乳時間を調整しながらあげてますが上手くいかないこともよくあります💦

🔰はじめてのママリ🔰

安心しました!ありがとうございます😊わたしも片方5分で寝られちゃうともう片方あげれないので難しくて😅

• 2月12日
およねーず

うちも2ヶ月になった頃から喋りだして、2ヶ月半の頃には煩いくらい喋ってます!

🔰はじめてのママリ🔰

安心しました!あまりにもずっと喋ってるので心配になりました😅ありがとうございます😊

• 2月12日