※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

鹿児島市保育園、落ちた方は希望園変えますか…⁇それとも認可外や企業型を利用しながら、認可の空きを待ちますか…⁇

鹿児島市保育園、落ちた方は希望園変えますか…⁇
それとも認可外や企業型を利用しながら、認可の空きを待ちますか…⁇

コメント

みい

3希望とも落ちました😭
とりあえず、希望園かえて提出しましたが厳しいかもです。。
4月になったら無認可も開くと思うので無認可も考えてます💦

• まま

まま

あたしも3希望ともダメでした😭
    点数高いから落ちると思ってなくて…ビックリでした😢認可外にいれて、認可待ちする感じですか?

• 2月13日
ひまわり

1次落ちました(T ^ T)
第1希望だけ残し、あと2つは変えて提出しました。
空きがある中で、自宅に近い順に選びましたが、枠が少ないので認可は厳しいかなと思ってます。

いくつか無認可の見学に行っており、金額的にも無認可の方が安いので、良いところであればそちらに預けようと思ってます^ ^

どこも保育園厳しいですね💦💦
初めての保活だったので、こんな大変だと思ってませんでした💦

• まま

まま

私はギリギリまで悩み…第1希望変更してきました😂1次で落ちると思ってなかったので…認可外も探してなくて…😭

私もこんなに大変だとは思いませんでした😱頭痛いです…

• 2月20日
  • ひまわり

ひまわり

お互い無事に入れると良いですね💦

ちなみに認可外は、
    1次に落ちてから探しました( ̄▽ ̄;)
    自宅の周りに意外とあって、良い感じかな〜と思うところもありました^ ^

4月から仕事復帰で、なんだかテンション下がり目なのですが、、、笑
    ここで保活での焦り( ̄▽ ̄;)💦
    なんか追い込まれます( ̄▽ ̄;)

• 2月20日
  • まま

まま

今、認可外や企業型も入れないですよね😭私は1次落ちてから企業型に電話しましたが待機の方が数名居ます😢って言われました。
    まなさんはどちらにお住まいですか?

• 2月21日
  • ひまわり

ひまわり

遅くなりました💦

私は上荒田に住んでます^ ^
    一昨日見学に行った企業型の所が、預けてる親御さんが転勤になって空きが出たので、取り敢えず入れることになりました( ̄▽ ̄;)💦

私の職場の目の前にある所だったので、空きが出て助かりました💦

彩さんは認可に無事に入れると良いですね(>_<)💦
    保活が終わらないと、心が落ち着きませんよね💦

• 2月22日
  • まま

まま

2次で認可が受かったら、認可に入るんですか…?
    なんか、ずっとモヤモヤしてます😭

• 2月22日
  • ひまわり

ひまわり

市役所に相談しようと思ってます💦
    この間変更に行った時に聞いてみたのですが、、多分私が質問してること、相手が受け取ったことが違ってるみたいだったので、、、( ̄▽ ̄;)💦

第2候補と第3候補は、自宅から車で送迎するとなると混むんです(>_<)
    しかも見学行ってなくて、空いている所だから色々心配で(T ^ T)

子供のことと仕事の事でさえ悩むこと多いのに、保育園まで悩み事に入れないで欲しいですよね(>_<)

保育園増やすんじゃなくて、保育士さんがずっと働けるように、待遇を手厚くして欲しいです、、、。

• 2月22日