※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

夜泣きはいつから始まるのか心配です。ワンオペ育児で寝かしつける方法を教えてください。

夜泣きっていつ頃からはじまりますか?
全く気配がなくてビクビクしてます。
またワンオペ育児なため夜泣きが始まった時
どのように寝かしつけたらいいのでしょうか💦?

コメント

Saa

絶対あるって訳ではないみたいです🤔
うちはいまだにないです🙆‍♀️

• ゆん

ゆん

そうなんですか!お子さん育てやすいタイプでしたか?

• 2月12日
  • Saa

Saa

手はかからない方です😂

• 2月12日

うちもいまだにないです!
まだ油断は出来ませんが😔💦

• ゆん

ゆん

そうなんですか!夜泣きがない子もやはりいらっしゃるんですかね?お子さん育てやすいタイプでしたか?

• 2月12日

退会ユーザー

育てにくいなぁと思うことは度々あります😂
    ワガママで自我がかなり強いので!

• 2月12日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!私の子供はあんまり泣いて泣いて泣き喚いてってことがあまりないので…夜泣きは比較的育てにくい子のほうがなるのかなあと思いまして…

• 2月12日
☺︎リリー

うちもまだないです💃
ちなみに、上の子もなかったですが少しビクビクしてます(((^^;)

• ゆん

ゆん

夜泣きしない子もいるんですね!3歳まできたらなさそうな感じしますけどね!笑 お子さん育てやすいタイプでしたか??

• 2月12日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

ビクビクは7ヶ月の娘にです🤣(笑)
    育てにくいと思った事はあまりないですが上の子はイヤイヤ期入ってですかね💡
    頑固でこうと決めたらこう!的なところが、、、😂😂

• 2月12日
  • ゆん

ゆん

なるほど!そうなんですね!育てにくい子のほうが夜泣きしているイメージがあるので…笑

• 2月12日
ももトマト

うちも夜泣きはしたことがないです(^-^)

• ゆん

ゆん

そうなんですか!2歳まできたら安心ですね笑 お子さん育てやすいタイプでしたか??

• 2月12日
  • ももトマト

ももトマト

いえいえ(笑)
    夜泣きはしませんが乳児の頃の昼寝は20分寝たのが最長なほど寝ない子でしたし、目を開けているときはほとんどグズグズしていました😢
    人見知り、場所見知り、パパ見知りがひどくて誰かの助けは受けられませんでした…。
    本当に大変で2度と乳児の育児はしたくないと誓っています(笑)

• 2月12日
  • ゆん

ゆん

私の息子も昼寝はあまりしないですね…笑 ももトマト様の息子さんのようにすぐ起きちゃって昼間グズグズでした!すごくそれはそれで大変ですよね😭その分夜は今のところぐっすり寝てくれます。なのでこれからのことが心配で…笑

• 2月12日
ゆきだるま⛄️

2人とも夜泣きは無かったです😊割合でいうと周りでも夜泣きする子そんないなかったです!!意外と無い人の方多いかもですね😅

• ゆん

ゆん

そうなんですね!なんだか安心しました笑 お子さん育てやすいタイプでしたか??

• 2月12日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

夜寝たら朝まで2.3回泣くけど授乳したらそのまま寝るので泣いたら飲ませて置く、泣いたら飲ませて置く、という作業のみだったので楽でしたね🤣

• 2月12日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!だっこだっこではないんですね!やっぱり育てやすい子は夜泣きしないですかね…🤔

• 2月12日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

夜中に立ち上がった事1度も無かったです😊布団で一緒に寝てたので起き上がって抱っこで飲ませて置いて自分も寝るのでほぼ寝ぼけてて朝夜中何回授乳したか覚えてない事よくありました😅

• 2月12日
にな

たまに、夜いきなり
ふぇーんって言って悪夢見たのかなって感じで泣く時ありますが、すぐ泣き止むので夜泣きにはならないかなって判断です😌笑
ちなみに、寝かしつけとか抱っこはほぼ不要で比較的育てやすい子です😉

姪っ子が、結構夜泣きする子でしたが…ほんとに夜通し泣いてました😅
横に親がずっと付いてても抱っこしても気が済むまで泣いてました😣

• ゆん

ゆん

そうなんですね!私もなな様のお子様と似たような感じでふぇーんレベルでおしまいです!私も新生児の時以来、抱っこ不要だったのでこれから先夜泣きしたらどうしたらいいか心配で心配で…笑

それが怖いんです😭😭ワンオペなので耐えれるかなあと心配になっています😭😭

• 2月12日
  • にな

にな

2歳くらいから始まったりする子もいるしもうそれはその子次第としか…😂
    夜泣き無かったら、よかった(〃´o`)くらいの気持ちで(笑)

• 2月13日
羊のショーン

うちはなかったです!
2歳半です!たまに夢で泣いておきますが
トントンしたらすぐ寝ます!
赤ちゃんの時も泣いてもトントンしたら
すぐ寝ました!

• ゆん

ゆん

そうなんですね!お子様育てやすいタイプでしたか!

• 2月12日
ゆーママ

うち夜泣きないですよー👀必ず夜泣きするわけではないみたいなのでタイプによりそうですね☺️

• ゆん

ゆん

そうなんですか!まま助かりますね!笑はやっぱり癇癪持ちとかのこが夜泣きしやすいですかね?

• 2月12日
  • ゆーママ

ゆーママ

どうなんでしょうね?👀
    夜泣きある子が周りに結構いましたがタイプはみんなバラバラな感じだったので癇癪あるから〜っとかは特になかったです
    うちも夜泣きはなかったですが夜間断乳するまでは結構短時間で起きてたりしたのでほんとその子によって違うかなと!☺️

• 2月12日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!じゃあうちもまだ油断できないですね笑
    夜間断乳まだしてないのですがあまり起きないです…

• 2月12日
1姫1王子

うちの娘は2歳すぎてからが本格的な夜泣きでした。
3歳近くまで(T_T)
息子も夜中に授乳あったし精神崩壊しそうでした😭

夜泣きしたら明るい部屋に連れて行って起こすとちょっと落ち着くので、それから水分補給させるのがいちばん効果ありました

• ゆん

ゆん

2歳から夜泣きすることもあるんですね😭歳が近いお子様いると大変ですよね…

わかりました!もし夜泣きしたら実践しようと思います!ありがとうございます🙆‍♀️

• 2月12日
スプリテ

上の子は夜泣きしたことないですよ😊

• ゆん

ゆん

夜泣きしないタイプの子も意外といるんですね、、少し安心しました!

• 2月12日

夜泣き経験無いです( ^ω^ )

上の子は、夜も昼寝も自分のタイミングで勝手に寝る子で寝かしつけはしたことがなく、食欲よりも眠気だったのか2ヶ月の頃に勝手に夜間卒乳され、それ以来夜起きた事は片手で数えるほどしかありません。

下の子はこれからですが、4ヶ月に入ったあたりにこれまた勝手に夜間卒乳され、添い乳で寝かせた後は朝まで寝ます。昼寝も添い乳出ないと寝なく、わりとすぐに泣くタイプなので、これからかとビクビクしています。

ふじこ

うちは夜泣きなかったですよ😊
大勢の人がいる所や予防接種した日だけ泣いたりはありましたけど💦
夜泣きは赤ちゃんのストレス発散と聞いた事があり、日中は一緒に思いっきり遊ぶ時間は作ってました😊

7ヶ月からはじまり、10ヶ月までありました。ひたすら抱っこしてあやしていました。今考えると、あの頃本当に夜が怖くて息子が悪魔に見えました(笑)

夜泣きがないなんて羨ましいです。このままないことを願っています。