※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

娘が歩き始めて、急に歩くようになり驚いています。歩けるけどまだ不安定で、手を使うこともある。歩きたがるけど足が疲れないか心配です。

娘が歩き始めて、数日でめちゃくちゃ歩くように😳
歩き始めたら早いよーとは聞いてたけど驚きです!
今日イオンモールへ行ったら
もう歩かせろ歩かせろで怒って怒って…😅😅笑
でもずっと歩けるわけでもないし、はいはいしようとするしで、地面はいはいはちょっと…まだ手口に入れることあるし……って思うんですが、みなさん気にしましたか🤔?
一応手拭きでさっとは拭いてますが、追いつかないレベルで歩きたい!はいはいもしたい!って感じで😅
こっちとしては自由にさせてあげたい気もあるけど…って感じです💦
あと、歩き始めの頃って歩きたがるけど慣れない筋肉使うし足疲れないんですかね🤔?💦

コメント

ぽぽりん

歩き始めはハイハイしちゃいますよね💦
外でしっかり歩く?のはもう少しあとかなぁーと思います。

さずに土足の場所はやめてーと
抱っこしてました。
満足するまでハイハイしてもいいスペースで歩かせた方がいいですよー!

• おかん

おかん

今日それで抱っこしたら
    まあ怒って泣いて仰け反って😅😅
    結構自分で立ち上がって歩いてるんですが、もう歩けるってわかってるんかカートから脱出して歩いてます😓😓
    もう根気よく付き合うしかなさそうですね💔

• 2月12日

さすがに外でハイハイはさせないです!癖になって何回もするようになっても嫌なので一瞬でもやりだしたらあかーん!って立たせてます。もしお店でハイハイしてる子見たらわたしならギョッとしますし、そういった場所で地面ハイハイさせるのを自由にさせたい、、というのはなんか違うよなって思います😂

• おかん

おかん

ですよねー😭😭
    好きにさせてあげたいけどさすがに…って思います💦💦
    根気よく行くしかないですね 笑笑
    スタスタ歩く癖にたまにハイハイするのは謎です😓

• 2月12日

退会ユーザー

いっつもあかーんってしてたら
    最近はハイハイする前にちゃんと自分でその場でふたたび立ち上がるようになりましたよ😌💓👍🏻

• 2月12日
  • おかん

おかん

そうなってくれるまで頑張ります😂
    ありがとうございました!

• 2月12日
にこにこマン

歩き始めは1番大変ですよね💦
ハイハイしても大丈夫な場所で自由にさせてあげるのが1番ですかね✨

足は無理に歩かせている訳ではなく自分の意思でたって歩いていので心配しなくても大丈夫だと思います!

• おかん

おかん

なるほど!大丈夫ですよね😂
    なんか今日とてつもなく歩いてたので大丈夫かおい…っておもって😂😂

• 2月12日

ハイハイしますよねー😂
うちは一応止めますが、下ろしてまた再開ってのが多いですね(笑)

• おかん

おかん

そんな感じです😅💦
    何だかんだ20〜30歩は余裕で歩いていくけど、何かの拍子にハイハイするんで、おうおうおう!💦💦💦ってなりました😅
    根気よく付き合います😅ありがとうございました(>_<)!

• 2月12日
蘭

私はお店ではハイハイさせませんでした!
汚いというより、人の邪魔になると
申し訳ないので…
うちのマンションは平日はほとんど車がない
駐車場(アスファルト)なのでそこで歩かせて
ハイハイもしてました!
ハイハイしても結局歩きたいが勝つので
すぐ立ちますしそんなずっと外を
ハイハイしてるわけではないんですから😊
なるべくいろんなこと経験してほしいし
人に迷惑にならないことはダメダメ言いたくないので!
手を口に入れしそうになったら止めるくらいで
あとは帰ったらしっかり手洗いと手ピカジェルしてました😍

• おかん

おかん

うちも家の前の駐車場とかではすぐ家で洗えるし…とか思って好きにさせてたせいか、、イオンモールでもやられました 笑😅
    そんな感じです!数メートル?もないかな、くらいハイハイしたはまた立つんですが、その一瞬のハイハイで何を思われるか、しかもそのあとすぐに手を洗えない!!!ってなってみんなどうしてるのかなと思い質問しちゃいました😅💦
    結構みなさん外ではハイハイ禁止っぽいですね😅😅
    保育園で働いてた時はでは砂場もなんでもハイハイさせて、手を洗うーだったのでつい😅💦💦

• 2月12日
りんご

マンションの目の前の公園で歩く&ハイハイしてました🙄