※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
妊娠・出産

貧血の薬を飲み忘れて不安。明日から再開し、袋にチェックすることで忘れないようにします。大丈夫でしょうか?

1週間くらい前の健診で貧血の薬フェロミア錠をもらって飲んでいたのですが、飲み忘れるというか、飲んだかどうかわからなくなって今まで2回くらい飛ばしていました。
今日は朝も夜もどうだったか飲んだかどうかわからなくなって(多分飲んでないと思うんですが、もし飲んでいたら一回に2つ飲んでしまうことになると思って)不安で、飲まずに明日からまた飲み始めようと思っています(>_<)
そういう対応で大丈夫だと思いますか?
明日からは薬の入ってる袋に飲んだかチェックして忘れないようにしようと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰さん

明日からキチンと飲むことにして、一応病院で相談してみてください

チビパンダ

手間じゃなければ貰った錠剤のフィルムにマジックペンで日付書いとくと飲んだか飲んでないか間違えないですよ😃