※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

静岡県静岡市で皮膚科、消化器科消化器内科消化器外科、がある大きめの…

静岡県静岡市で皮膚科、消化器科消化器内科消化器外科、
がある大きめの病院知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい🙏
済生会がわりと近かったのですが紹介状がないと診れないとのことで紹介状なくても診てもらえる大きめの病院か、おすすめのところが知りたいです💦
引っ越してきたばかりで分からないのでよろしくお願いします🙏🙏

コメント

桜楓榎

済生会の皮膚科は、紹介所無しでも受診できます。
あと大きい病院と言われますと、静岡病院・静岡赤十字病院・静岡県立総合病院ぐらいでしょうか。
徳洲会は、曜日によって受診出来る科が違います。
あとは、同じ静岡市でも清水区にも何件かあります。

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます🙏
    インフルの予防接種を済生会に受けに行った時に皮膚科にも行きたいなとふとその時は思いその場で皮膚科受けれますか?も聞いたから紹介状がないと、、と言われてしまいました💦
    現在は旦那が皮膚系と消化器系の様子がおかしそうなので行きたいなと思っていて💦

土曜の午前がいいと思ってますが大きい病院はやってないかもですかね😅
    教えて頂いた大きい病院、電話してみて聞いてみますね🏥

• 2月12日
さやりん

詳しいことは分からないですが
大きい病院は大体 紹介状ないとダメな気がします。県総はそうです。
なので 一度面倒でも 近くの開業医さんにかかった方が早いかなあと思います😂
大きい病院だと 待ち時間も長いし 1日に複数の科を回れるわけではないので😅

• ゆみ

ゆみ

やはり紹介状欲しいですよね💦
    確かに待ち時間も長いイメージです😅
    そうですよね、開業医に行ってみてそこからもし何かあるなら大きな病院へって感じですよね💡
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日
  • ゆみ

ゆみ

ちなみに消化器系の開業医で葵区か駿河区でおすすめのところありますか?静岡にお住まいじゃなかったら申し訳ないですが、、あったらで構いません🙇‍♀️

• 2月13日
  • さやりん

さやりん

消化器系で、私の母が 松木消化器内科クリニック ってところ行ってました。 いつも混んでるみたいです。先生も優しいって言ってました。 受付で予約取れば、携帯で 待ち時間が分かるみたいで まってる間外出とかしてました。 母はそこで胃カメラとかやってます! 何かあれば 県総に紹介状になると思いますよ

• 2月13日
  • ゆみ

ゆみ

松木消化器内科クリニック、場所など調べてみます☺️
    病院でずっと待ってるよりそういうシステムがあると嬉しいですね✨
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月13日
かな

とりあえず開業医に行ったらどうでしょうか?
仮に紹介状なしで見てもらえても、総合病院は紹介状がないと特定初診料が5000円近くします。

• ゆみ

ゆみ

紹介状なしで5000円近く払うのであればまずは開業医行って方がいいですね👌🏻
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日
さくらまま🌸

総合病院、ベット数500床以上の所は特定療養費と言って紹介状無しの場合5000円の消費税分掛かります。
静岡市葵区・駿河区にある病院は殆ど500床以上かと思います。

基本的に紹介状無しでも診てくれますがその分5400円掛かります。
ただ皮膚科・泌尿器科などDr.の人数が少ない所は完全予約制のところもあるので掛かりたい病院にTELし紹介状無しでも良いか??無しの場合いくらか聞いてみて下さい。

上の方もおっしゃっていますが、まずはクリニックに行き紹介状を書いて貰ってからの行った方が特定療養費もかからず病院に寄ったら病院どうしで予約が出来る場合もあるのでその方が良いと思います。

医療事務をしていました。

• ゆみ

ゆみ

詳しくありがとうございます、助かります✨
    医療事務をされてたのですね💡

やはり皆さんおっしゃるようにまずは近くのとこに行ってそこから何かあれば大きな病院に紹介状って感じの方がいいですね👌🏻
    ちなみに葵区と駿河区でおすすめの消化器系の病院ご存知でしたら教えていただきたいです🙇‍♀️
    皮膚科は家から近いわけではないですが佐野ヒフ科クリニックってところが出てきたのでそこに行ってみようと思ってます😃

• 2月13日
  • さくらまま🌸

さくらまま🌸

☆ゆかさん☆
    お返事遅くなり申し訳ありません。

私も地元ではなく結婚してから静岡市内に住み始めたのでどこがいいとかわかりません。

ちなみに娘は県総で出産しました。

• 2月15日
  • ゆみ

ゆみ

そうなのですね、ありがとうございます☺️👌🏻
    娘さんは大きな病院で出産しれたのですね✨
    とりあえず明日開業医に行ってみます🙇‍♀️

• 2月15日
  • さくらまま🌸

さくらまま🌸

☆ゆかさん☆
    お大事になさって下さい(*^^*)

• 2月15日
  • ゆみ

ゆみ

とりあえず今日皮膚科には行けました、あとは消化器系に行ってきます💡
    ありがとうござました🙇‍♀️💓

• 2月16日