※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ファッション・コスメ

ショートヘアの方に質問があります(^^)ショートの方って毎日のヘアセッ…

ショートヘアの方に質問があります(^^)
ショートの方って毎日のヘアセットはどうされているのでしょうか?ワックスとか…??
また、ショートを維持するにはどのくらいの頻度で美容院に通われていますか?
私はずっとロングヘアで、ヘアセットはアイロンをかけたり結んだり、かなり楽です!
産後に思い切ってばっさりショートにしたのですが、中途半端に伸びてきた髪のセット方法がわからず、子供がいるので定期的に美容院にも行けず、ダサヘアで困ったことがありました。
1年ちょっと伸ばしているので今はまたセミロングくらいになったのですが、娘が私の髪をチューチュー吸うようになり、ショートにしたい欲が湧いてきました…。
ただ、維持できる自信がなくて、上手にセットできる自信もなくて…(ノД`)
ショートの人ってどうやって維持しているのでしょうか?
明日美容院に行くので思い切って切っちゃうか、このまま伸ばすか迷い中です…!

コメント

さんななさん☺︎なこ

私はいつも襟足は切っちゃってます!横は耳にかけれるくらいにしてもらってヘアセットいらないキレイなカタチのショートヘアにしてくださいって言ってます(笑)🤣でも最近思ったのはショートヘアは寝癖ついたら直すの大変で髪の毛縛れるくらいの長さが1番楽なんじゃないか説です!(笑)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

結局ばっさりいってしまいました!笑
    さっぱりしましたが朝の手入れが面倒ですllllll(-ω-;)llllll

• 2月15日
める

ショートにしたら そっからいっつも伸ばしてます🙆
ワックスとかは苦手なので使うとしたらミルクワックスというやつつかったり、巻いたり、編み込みしたり、前髪アレンジしたりして ショートの期間、伸ばしてる期間は楽しみます🙆

ポケモン大好き倶楽部♡

ばっさりショートにしました!
    伸びるまでショートを楽しみたいと思います(ノ)^ω^(ヾ)

• 2月15日

ベリーショートです🤗
サイド隠しツーブロックの襟足ちょっと刈り上げです。
3ヶ月に1回はカットしてます。
ヘアセットはワックス苦手なので、洗い流さないトリートメントつけるくらいです。

もう似合ってるとか似合ってないとかどうでもいいくらい楽すぎて全然伸ばせなくなりました(笑)😭

ポケモン大好き倶楽部♡

ばっさり切りましたが、楽ですね♡
    ただ寝癖がつくので朝の手入れがロングの時より大変ですllllll(-ω-;)llllll

• 2月15日
ままりん

ボブですか?
私は吉瀬美智子さんのような髪型なんですが、最近はセットしてないです★
ロングからバッサリ切った頃はワックスで色々やってましたが、
なんならドライヤーもしなくても乾いちゃいます。
楽すぎて伸ばせないです(笑)

3ヶ月に1回カットとカラー行くぐらいです。

人としてダメかもですが、朝起きてそのまま外出出来ちゃいます。
纏まりやすく切ってくれてるのかもですが👍

ポケモン大好き倶楽部♡

ボブよりもさらに短くベリーショートにしてきました!
    シャンプーもドライヤーも楽です♡

• 2月15日

ワックスを軽くつけて
束感を出してます
気まぐれで美容室には行くのですが
維持しようと思ったら4ヶ月に1回かなぁ

セミロングの時は斜め下に
お団子つくって、お団子ごと
くるりんぱして、コームつけたりと
何となくアレンジを楽しんでました

ポケモン大好き倶楽部♡

4ヶ月に一度くらいで大丈夫なんですね(^.^)
    ばっさり切ってきました♡

• 2月15日

顎ラインのボブなんですが、だいたいカラーもあるので少なくとも2ヶ月に1回は美容室いきますね😓少しでも伸びたのが気になっちゃったりします、、。

ただ出かけるくらいなら そのままアイロンだけ、遊びに出かけたりする時は巻いたりしてワックスつけます!五分くらいでセットできるのでチャチャっとやっちゃいますね😊もう近場なら帽子かぶります、笑
1回切ると楽でなかなか伸ばせません😱

ポケモン大好き倶楽部♡

私もカラーがあるので2.3ヶ月に一度は行かねばなりません😭
    ばっさりショートにしてきました!

• 2月15日