※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5296
その他の疑問

1月31日に、中古車を契約し、1万円を預けています。残りは17日に…

1月31日に、中古車を契約し、1万円を預けています。残りは17日に一括で支払うという事になっています。

整備などの着手は、一括で支払って頂いた後でとなります。との事でした。

本題なのですが、主人の単身赴任に伴って購入したのですが、転勤で給料が下がるので…キャンセルしたいのです。

中古車のキャンセルは出来ないとネットで見ましたが、整備や修理の着手はしていないという点で、キャンセルは出来るのではないかと…

あと、キャンセル料が本体価格の10パーとか聞きますが、そんなに払わないといけないのでしょうか😢

よろしくお願いします。

コメント

おすし

契約がどこまでなのかわかりませんが名義を変えるとか売る前の状態にするような契約だったらかなり厳しいと思います💦

• 5296

5296

名義変更もまだしてないです。やっぱり難しいんですかね…ありがとうございます。

• 2月12日
pon

つい先日、中古屋で車を契約しましたが、担当した店員の態度と説明が家に帰ってきてからどうしても気に食わず、アフターの面でも心配だったので、全て話してキャンセルしました。
契約書を交わした時点で整備などはまだだとしても手続きはしている可能性があるので、何パーセントなどはわかりませんが、かかると思います
完全に個人的な理由でのキャンセルになるので、それはもう仕方ないと思います
でもキャンセルできないことはないと思いますよ

• 5296

5296

キャンセル料は仕方ないですよね…ありがとうございます。

• 2月12日
  • pon

pon

私の場合、契約した日の次の日にキャンセルの電話をしたら、手続きしてしまったのでキャンセル料としてはっきりはまだ言えませんが1万円くらいかかると思います。と言われましたが、態度や説明を不十分にされてこちらは信用できないから。と説明したらキャンセル料はこちらで負担します。と言われたので、5296さんの場合契約から結構経ってますし、難しいと思います、、
    キャンセルできますように、頑張ってください

• 2月12日
  • 5296

5296

販売店との交渉にもよるみたいですね…預け金の1万くらいであれば、かかっても仕方ないって思ってますが…連絡は主人がするので、伝えてみます。ありがとうございます。

• 2月13日