※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

再婚後の籍入れ時期について相談です。離婚後何ヶ月経てば結婚可能か知りたい。彼氏は法律を理由に時期を待っていると言っています。

再婚された方に聞きたいことがあります。
離婚して何ヶ月になったら籍を入れることができますか?

実は私は既婚者の人とお付き合いをしています。
しかも、子供の父親は既婚者である彼氏です。
今月、離婚が決まりやっと一緒に居られるっと思ったんですが…彼氏が「前にも言ったけど法律があるからそれが過ぎたら結婚しよう」っと彼に言われました。
それがいつまでなのか知りたいです。

コメント

もも

男の人は空けないといけない期間はないですよ!
女の人は半年空けないとだめとかあったような!

☘️3男児ママ☘️

女は半年、男はありませんよ。

hysteric BBA

男性側は離婚しても翌日結婚する事ができます。
半年期間を開けなければいけないのは女性側です。

はじめてのママリ🔰

女性は離婚後、半年で再婚は可能ですが、男性は離婚後、すぐにでも再婚可能ですよ。

まい

女性は半年(妊娠などの関係で)
旦那はありません。なので離婚した次の日でも結婚可能です。

sa*

嘘つかれて二重生活されそうになっていませんか?😥
男性は離婚した翌日にでも再婚できますよ💦

はるひ

以前は半年でしたが2015年に改定されて100日ですね。
男性側は妊娠が関係ないのですぐにでも再婚できます。

そんなすぐにでも再婚したいのなら調べれば出ますよ。

a-mam

女性は妊娠等の理由で半年程あけなければいけませんが、男性はそんなことないのですぐに籍を入れることができるはずです。
ただ大変ですね!
旦那さんになる方また同じことを繰り返さなきゃいいですね!
不倫する方って何度でもしますから💦

himawari4

他の方も仰ってますが
男の人は関係ありません!
彼離婚する気ないんじゃないですか…(๑  ᷄ω ᷅ )?

ウサギ

半年だったのが100日になりましたよ。

調べれば分かりますよね。というか、既婚者と付き合って妊娠ですか。
相手の奥さんが本当に可哀想です。
せめて慰謝料たっぷり払ってくださいね。

なち

人の家庭壊してまで結婚したいなら、上の方がいうように慰謝料たーっぷり払って下さいね。
同じことされないといいですね。

me.you

上の方も言っていますが、男性は、禁止期間ないですよ。

相手の方もあなたも、ずいぶんとだらしないですね…。
そんな調べればすぐにわかることで引き延ばして、離婚する気なさそうな気もしますが。

kou

色々ありえない
残念ながら遊ばれてますよ
その前に既婚者と知ってて
子供作るとか考えられない

子供は関係ないので大切に
育ててくださいね

5kids

私は元旦那に不倫され離婚しましたが
ハッキリ言って貴方も男も最低です!

奥さんが可哀想!

不倫した人はまた同じことをします。例え貴方と籍入れてもまた男は不倫すると思います。