※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳半の娘がチャイルドシートに乗りたがらず、YouTubeを見せても一時的には大人しくなるが、見せ続けないと泣き出す。同じ経験の方、対策はありますか?

1歳半の娘、チャイルドシートに素直に乗ってくれません。
乗せようとすると反り返り暴れます…
YouTube見せて大人しく乗ってくれる時もあるけど、そのYouTubeを見せ続けてないとまた泣き始めます。
同じようなお子さんいますか?
どんな対策されてますか?( ´Д`

コメント

ゆー

うちも一時期ひどく、乗せるたびに暴れてギャン泣きでした(TT)
DVDで釣ってましたが、無理やり押さえつけて乗せて、その後泣いても見せない!
って決めたら何回かで諦めたようです😅
いまも乗せる時は多少わめきますが、大泣きはしなくなりました😂

• まる

まる

泣くの可哀想だから、あやしてご機嫌とって、でもなかなか乗ってくれなくてだったんですけど、頂いた返信見て無理やり乗せるようにしたら、はじめ泣くけどすぐケロッと機嫌戻るようになりました😅
    絶対乗らないといけないものだし、頑張って乗ってもらいます🙄

• 2月14日
咲や

泣けば何とかなる事を覚えると、自分が嫌なことに関して子供は泣きます
そこは毅然とダメなモノはダメという姿勢を貫かないと、子供もどこまでならOKか、人を見て判断する能力ありますので、ナメられ続けますよ😅

• まる

まる

泣くの可哀想だと思ってご機嫌とってたのでナメられてたんですかね😅
    ちゃんと乗ってもらうようにします😓

• 2月14日
炭酸水

うちも最近までチャイルドシート嫌がってました。そういう時期なんですかね💦
何回か泣き叫んだんですけど、
チャイルドシートに乗らなくて事故にあったら大変なんだよ!!と言い聞かせて無理やり乗せるか(海老反りで装着させるの本当に滅入りますよね。)、ちょうどオヤツの時間に合わせて、チャイルドシートに座ったらオヤツの時間だよ〜。って言って乗せてたら最近泣き叫ばなくなりました。

しかし未だにスーパーのカートとベビーカーは乗ってくれません😔

• まる

まる

ほんと気が滅入ります😭
    お子さんチャイルドシートに乗ったらいいことあるって理解したんですね😊賢い✨
    うちも頑張ります💦

• 2月14日