※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーゴ
妊娠・出産

妊娠中の歯茎の出血が気になります。 しかし、出産後に治まるとのことですか?

23wの初マタですʕ•͡•ʔ
安定期に入り歯医者に行くようにしました。毎日ハミガキすると歯茎の出血が尋常ではなく…(笑)医師からは「出血がひどいのは妊婦だからなのと、出産して生理が再開したら治まるよ」と言われました。
妊娠中、異様に歯茎からの出血があった方いましたか?そして生理開始で、ある程度治りましたか?(T ^ T)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

歯周病じゃないでしょうか?
悪化しちゃうと歯茎が下がって歯がポロッって事もあるので診てもらったほうがいいかもしれないですね!
妊娠中は歯周病ななりやすいみたいですよ☆

絵美ちんの舎弟ママ

私も同じく血が凄くて歯医者へ行ったら歯肉炎の第一歩でした!
毎週通い、ブラッシングを教えてもらい家で実践していくうちに大分良くなったと褒められました♪

歯茎がプクっと腫れてませんか?
私は腫れてました!
今では正しくブラッシング出来てるおかげで引き締まってます(*´ω`*)
ちなみに、悪い血は出した方が良いみたいです!笑
ブラッシング習いたての頃は血が凄すぎて2回に分けて歯磨きしてました!笑

そして、歯医者に置いてある歯磨き粉オススメです!
歯周病予防に凄く効果があるやつですよ~♪

マーゴ

コメントありがとうございますヽ( ´ー)ノ歯肉炎みたいなことと言われました泣
妊娠中は特になるみたいですね!早めに治してもらいます(*´o`*)

にゃロメ

歯周病は妊婦さんはなりやすいらしいですね、今日見てたテレビ番組で言ってましたよ。
私も妊娠してから歯間の掃除すると2カ所、決まって出します😭
短期間ですが歯科助手をしていた事があるのですが、出血しても歯はキチン磨いてねーと先生は良く患者さんに言ってましたよ、心配なら、歯医者さんでブラッシング指導して貰うのも良いかもしれませんね、お互いに地道に頑張りましょうね♪( ´▽`)

マーゴ

コメントありがとうございます(o˘◡˘o)
今日も歯医者でそれこそ歯ブラシの正しい方法を学んできました(笑)!とにかく出血が気になりますが、出血ばかり気にせずに、正しくブラッシングしていこうと思いますヽ( ´ー)ノ‼︎

あんこパイ

私もすっごい出血してました(´Д` )

最近はお高い歯磨き粉にかえたからか?落ち着いたように思います!

ミキポン

私も最近歯を磨くたびに
出血するようになりました(--;)
妊娠中は虫歯にもなりやすいと
聞いたので、とにかく
歯周病予防の歯みがき粉で
毎日磨くようにしてます(;-;)

マーゴ

コメントありがとうございますヽ( ´ー)ノ
歯磨き粉ですか!!たしかに今うちが使用しているのは激安なので…(笑)ちょっと試してみます♡

マーゴ

コメントありがとうございます(o˘◡˘o)
ブラッシングのやり方を教えてもらい、今までより遥かに時間もかかりますが、血だらけになりながら毎回実践してます(>_<)(笑)

そして私の歯茎もかなり腫れてます!ハミガキは歯にするより、歯茎にする感じでしてくださいと言われました( ´ー`) 歯医者さんの歯磨き粉ですか!!次行ったときに見てみます♡