※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんた
家事・料理

突然ですが最低3日長くて4.5日ほどもつ作り置き料理を教えてください!主…

こんにちはm(。>__<。)m
突然ですが最低3日長くて4.5日ほどもつ作り置き料理を教えてください!!

主人が週5日の泊まりがけ出張に行くことになり食費節約の為作って欲しいと頼まれました。焼いたりとか簡単な調理はできるらしいのですが温めたりできるだけすぐ食べれるようにしたいと思っています。
ちなみに保存容器はジップロックのコンテナの予定です!

よろしくお願いします(> <;)

コメント

ironpony

ホテルであたためるんですか??

• とんた

とんた

すみません。間違えてしまって、、ホテル内にある従業員用の住まい?です!簡単な調理ができレンジもあります!

• 2月11日
ironpony

今ご紹介したもの、春雨の酢の物以外冷凍すれば結構もちますよ!

冷凍しない方がいいのは、こんにゃく、じゃがいもとか・・・ですかね。

冷凍庫あるなら、ほうれん草や小松菜、春菊、菜の花などのおひたしを一回分の小分けで冷凍しておけばいいですし、ハンバーグも含め、すべてレンチンか自然解凍でOKです!

• とんた

とんた

ありがとうございます♪
    確認したところ冷凍庫あるみたいです!
    沢山教えていただきありがとうございますm(_ _)m頑張ってみます☆

• 2月12日
ironpony

じゃ、冷蔵庫はあるんですよね。冷凍庫があればいいんですけど。
冷蔵保存でなんとか4日なら、ミネストローネ、ハンバーグ、きんぴら、ひじき煮、卯の花、おひたし、春雨ときゅうりと海藻の酢の物、かぼちゃ煮、手羽元照り焼き、蒸し鶏。とかいかがですか??

• とんた

とんた

沢山教えていただきありがとうございます✨冷凍庫あるか聞いて見ます♪

ちなみ冷凍できればどんな料理が味落ちしにくいでしょうか?

• 2月11日
まぁりゅせ

節約大切ですよね!協力的な旦那さんでいいですねっ♡
うちはよく、冷凍うどんとパックに入ったご飯を持って行ってます!五百円くらいですし!

カレーを冷凍して(じゃがいもなし)2.3回分に分けて持って行ってカレーライス、カレーうどんにして食べるみたいです!
あとは唐揚げの冷凍とトンカツを上げたのを冷凍して持って行きます!
カツカレーにしたり唐揚げ丼にしたり…
1週間くらいならこんな感じです(^^)

カレーやカツは旦那さん用に作っても自分にも使えて食費ダブルで浮きますよっ!

1週間で1500円くらいなので、お菓子持って行ったりビール持って行ったりしてますよ!

• とんた

とんた

すごい量食べるので買うより作った方が安くなると。。笑

唐揚げやトンカツなども冷凍できるんですね✨
    やってみます♪
    カレーがあればなんとか持ちそうですね(ㆁ̶̤́.̮ㆁ̶̤̀)
    ありがとうございます♡

• 2月12日
ちいら

ご飯を食事の回数分冷凍して
丼モノにしたら簡単じゃないですか?( ^ω^ )
親子丼、牛丼とか!
カレーは最悪レトルトを
ドラッグストアとかで買ったら安いし!
まずは手作りおかずから食べてもらって
後半はレトルトを活用するのもありだと思います!
わたしはズボラなので
レトルト使うと思います(笑)

とんた

回答ありがとうございます!
主人ご飯1晩で2合とか食べちゃうので炊飯器は借りるみたいです(*꒦ິ³꒦ີ)

近所にあるスーパーで夕方半額になるみたいなので足りない時は買うと言ってました!
レトルトの力を借りるのもありですよね(๑•̀ •́)✧
ありがとうございます♡