※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

体外受精で妊娠しましたが、心拍停止が確認されました。過去に2回流産経験あり。不育症検査済みで対策中。他に必要な検査はありますか?

体外受精で妊娠できて
7w5dです。でも今日心拍停止してました。
前回の診察で赤ちゃん小さいと言われてて 何となく覚悟は出来てました。

過去2回、8wと10wで稽留流産してます。
これで3回目です。

前回の流産で不育症の検査して(保険内外全て検査しました)異常あったので、
バイアスピリン、漢方、ピシバニール注射してて、対策もしてたので次妊娠できた時は大丈夫だと思ってました。

甲状腺の数値も少し高めなのでチラーヂンも服用してます。

初期の流産は赤ちゃんに問題あると言われてますが、
どうしても私に原因があるとしか思えません…

不育症検査以外何か足りない検査あるのでしょうか?

どなたか教えてください😢
疲れちゃいました。

コメント

chan

私も過去2回流産経験しています。
心拍確認出来てからだと本当に辛いですよね。
そして同じく不育症検査でバイアスピリンとチラーヂン服用していますので気持ち分かります。

バイアスピリンは高温期の途中から服用だと思いますが、飲見始めたタイミングはどうですか?
不育症の検査がどこまでされているか、によると思いますが、私が通っている不育症クリニックでは、あとはご夫婦の遺伝子を調べる検査があるようです。
また、不育症の本を読みましたが、検査で何もなくても3回繰り返し流産される方もいるみたいです。

そのほか、赤ちゃんの細胞を調べる検査もあると思います。
私は21トリソミーでした。
これは赤ちゃん側だったのかなと納得出来る検査結果でしたが、検査の結果が出ない場合もあるらしいので、必ず分かるものでもないです。

大変お辛いと思いますが、まずはお身体大事になさってゆっくり休んでください。

• ままりん

ままりん

お返事遅くなり申し訳ありません。
    もう何をしていいかわかりません…

手術終わったら何も考えずしばらくゆっくりします。
    ありがとうございます

• 2月14日
ひー

すみません、1週間もたって今さらのコメントなのですが。
私も同じ2/12に体外受精で妊娠できた赤ちゃんの心拍停止が確認されました。
順調であればこの日で卒院でした。
9w1dです。
過去、心拍確認前に二度流産して、今回で三回目です。
今回は翌日に流産手術をして赤ちゃんの検査をお願いしています。
過去二回はトイレに出てしまったりで検査できませんでした。
三回も辛いですよね。未だに泣いてしまいます。
染色体による流産の場合だと、卵の質によるとか言いますよね。
体質改善的なサプリって、通ってらっしゃるクリニックで出してくれませんかね!?