※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

31週から胎動が弱く感じることがありますか?

31週に入ってから毎日胎動はあるんですが弱いというか感じにくくなりました❗太ったせいなのか、それとも最近たべすぎて動くスペースがないのか気になります😰
胎動が弱く感じる時ありますか⁉️

コメント

はるひ

動く時と動かない時とすごい差があります。
ぼっこんぼっこんお腹が凹凸するのがわかるようなのもあれば、バイブレーションみたいに細かにちょっと動いてる時、何時間か動いてないぞ?って時もあります。

• まなみ

まなみ

同じ数週ですね❗
    今までの方が激しかったんですけど今は弱くて気になっちゃいます❗
    手でお腹添えないとわかりにくい時もあるって感じですか⁉️

• 2月12日
  • はるひ

はるひ

動き方によりますが泳いでるような動きは触らなきゃわからないです。でも、基本は触らずともわかります。
    気になるようであれば病院に行かれた方が安心ですよね。

• 2月12日
りい

私も30週の時にある日突然胎動が減ったなーと思って慌てて病院に行ったら逆子になってました💦
逆子体操頑張ったおかげで33週で無事元に戻りましたがあの時は焦りましたねー。

• まなみ

まなみ

あたしも逆子の可能性があるのかな❔
    逆子体操を3週間もやらないと治らないんですか😰❔
    確かに焦りますよね❗下手したら帝王切開しないと駄目って事ですもんね❗

• 2月12日
  • りい

りい

その可能性もあるかもですねー。
    胎動の位置が変わったりしてたら可能性ありますね。
    治る期間は人それぞれなので臨月ギリギリまで逆子の人とかもいますもんね💦

• 2月12日
  • まなみ

まなみ

今日しゃくりが高めの位置だったんで逆子っぽそうです😣
    治り方は人それぞれなんですね❗15日検診だから言われるかもです😭
    ありがとうございます😌

• 2月13日
  • りい

りい

高めなら逆子かもですね💦
    健診行ってみてって感じですね。

• 2月13日