※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

仕事復帰後の子供のご飯作りについて不安です。料理が得意でないため、簡単な作り置きレシピが知りたいです。夫も手伝えず、どうしたらいいでしょうか。

お仕事をしながら子育てをしているママさんに質問です。
子供のご飯とかってどうしてますか?
4月から仕事復帰するのですが、今みたいに作る気力と余裕があるか不安で仕方ないです😓
旦那も帰りが遅かったりで子供を見てもらいながら作るということがあまり出来ません。
そういう時ってどうしてますか?
元々、料理が得意な方ではないので簡単に作れる作り置きレシピとか教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ぽっくる

朝はパン、ベビーフード半分(半分は冷凍して別の日)、ミニトマト、さつまいも、バナナ…みたいにもう大体メニューを決めています。

夜ご飯は親のを取り分けて、湯がいて油抜きや味を抜いたりしているのにプラスして、ミニトマトやバナナをつけています。
逆に大人も子供用にご飯と炊いたサツマイモを食べたり…。

子供だけのために、料理に労力を割くことはしなくなりました。

ままもん

私も朝はほぼ毎日パンです!
それプラスバナナやヨーグルトやインスタントのコーンスープを牛乳で薄めたものなどを出します。
夜は大人のものを取り分けたり、休みの日の子どもがお昼寝している時間などに冷凍保存できるストックを作って、解凍して出します。
レシピとしては、
鶏ひき肉、豆腐、小麦粉、お好みの調味料
で作るお豆腐ナゲットや、
はんぺん、キャベツ、コーン、片栗粉、お好みの調味料
で作るはんぺんバーグなどがボウルとフライパンがあれば混ぜて焼くだけなので簡単ですよ(*^^*)
作ったあとは少し冷ましてジップロックなどで冷凍保存できます!
インスタグラムで#幼児食で調べると他のママさんたちが作っている簡単おいしいレシピがたくさん見れますよ!
お仕事と子育ての両立大変ですよね(><)
ご無理なさらずに!
長々と失礼しました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

🌈

朝はパンのみ(たまにスープなど)で
夜はアンパンマンカレーとかうどんとか適当です( 笑 )元々料理好きではないので簡単なものしか出さないです😂もう大人と同じもの食べてるので薄味で出したりとかですかね!ご飯作ってても1人で遊んでたり隣でずっと立って見てます( 笑 )

ぴっぴ

朝はパン、バナナ、ヨーグルト
もしくは作りおきのお好み焼きやおやきとかです‼️

夜はとりわけできそうなものしか作ってません😵わたしは家につくの19時で、そのときすでに息子は腹ペコなので基本こどもが寝てから作ったものを次の日食べさせてます😋