※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ☺︎
妊娠・出産

男女のきょうだいママさんへ、1人目男の子でつわりなし。2人目女の子を考えるとつわりが心配。性別でつわりの様子が変わるか教えてください。

男女のきょうだいママさんに質問です!

1人目と2人目(3.4人目)で性別が違うと、
つわりの様子も男の子の時と女の子の時と
変化はありましたか??
←友達から聞いたことがあって…

わたしは1人目男の子で
まったくつわりがなかったんですが、
2人目は女の子が欲しいなと思っています。
そうなると、つわりがひどかったりするのかな…
と考えてしまって…(´;ω;`)

参考までに教えてください✨

コメント

ゆまま

1人目女の子で悪阻が酷くてトイレと大親友になりました😂笑
今2人目男の子妊娠中ですが、今回は身体がだるいぐらいで悪阻という悪阻はなかったかな〜って思います!

あずあず

上の子が二人男の子で今3人目妊娠中です😂❤️❤️
一応女の子かな?って言われてます🎵
つわりも全く違いました!
今は吐きつわりがひどかったです😂😂😂

や〜の

はじめまして🤗
1人男の子でつわりなし
2人女の子でつわりありでした😀

甘栗大好き

上の子男の子、下の子女の子です😌
どっちもつわりがありました😅

ママリン

1人目女の子、2人目男の子ですが、
1人目は軽く悪阻がありましたが
2人目のがきつかったです!
2人目の方が吐く回数も多く辛いのに、上を見ないといけないのが辛かったです😭

抹茶ラテ

1人目・男の子
食べづわり
マックのポテトばかり食べてた
2人目・男の子
つわり
頻繁にトイレに駆け込んでた
3人目・女の子
つわりとよだれづわり
つわりは軽かったがよだれが辛かった

って感じでみんな違いました‼️

ゆるゆる

わたしは1人目男の子、2人目女の子です☺️✨
1人目の男の子の時の方が酷かったので、2人目女の子の方が少し軽かったです!
食べたい物も男の子の時は肉!!ってかんじで女の子の時は甘いもの!!ってかんじで全然違いました😂笑
わたしは自分とかけ離れた感じだと悪阻が酷いという話を聞いて納得してたんですが(顔がものすごく旦那さんに似てたり、性別が違っていたり)ニコニコママさんは男の子でも悪阻が無かったとのことなので、赤ちゃんによりけりなんですかね😂笑

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

私は一人目は女で二人目は男でした。
確かに一人目のつわりはそうとう辛かったですが、二人目はそこまで辛くなかった気がします。
男と女で違うって言うより、二人目は体が妊娠に慣れたんじゃないかなと思ってます。こればっかりは妊娠してみないとわからないと思いますよ。
今度二人目女の子の人に聞いてみますね。

sasami

1人目男の子で肉の匂いがダメ
2人目女の子でつわりなし
3人目女の子でつわり酷かったです😂😂

よしえ

1人目は男の子で短かったけど吐きづわり。
2人目も男の子で全くなし。
3〜4人目は生理予定日くらいから気持ち悪くなり、1ヶ月ほどほとんど食べれずでしたが、女の子と男の子でした。
5人目は8w頃から1ヶ月ほどほとんど食べれずで女の子でした。

ジャンジャン🐻

2人しかいないときは性別で違うんだと思ってましたが、結局三者三様でしたよ〜😂
男の子2人いますが、下の子はわたしのなかでは女の子よりのつわりでした😅

美鈴

悪阻は違いましたね😓💦
私も上の子の時は悪阻はそこまで酷くはなくて立って働いても余裕でしたけど、2人目は立てないほど気持ち悪すぎで寝たきりでした😱💦
そうしたら女の子でした☺️
性別が違うと悪阻も違うのかと思いましたけど、旦那はそれは関係ないんじやあない?って言われました💦

1人目、2人目全く悪阻違いましたが
性別同じ予定です🤭🌱

れんママ☺︎

皆様、コメントありがとうございました😊色々なパターンがあるんだなあと、驚きながら拝読させていただきました!(*^ω^*)
ここに書き込みして数日後から、つわりが出てきて、常に船酔いしている感じです…。
1歳3ヶ月の男の子と過ごしながらのつわりはとてもしんどいですね😭😭
なので、皆様本当にすごいなあと思わされています!!
ひとまず安定期までは無理せず、家族に頼りながら生活していきたいと思います。
一斉のお返事で申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いします😊