※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたん
家事・料理

浴室乾燥機についてです。現在マイホーム検討中。浴室乾燥機っていりま…

浴室乾燥機についてです。
現在マイホーム検討中。
浴室乾燥機っていります?掃除大変そうだし、そもそも浴室にどんだけ洗濯物が干せるのかしら😂
でも洗濯乾かなかった時とか使ってみたいし🤭
実際に使ってる人、使ってないけどこんな話きいたよー!とかアドバイスございましたら教えてください😣

コメント

ひ

私は外に干すのが苦手なので
ないときついです💦
雨の日とかもあったら便利だと思います🥰

うちのとこはアパートなのでそんなに数干せませんが・・(´;_;`)

びーちゃん

賃貸で浴室乾燥機ついてるんですけど
あったら便利ですよ😊
雨の日や冬場に活躍してます😊
うちのところは10キロが限度みたいですけど1回の洗濯機分は余裕です‼️
ですが、電気代は高いように思います💦💦

よん

我が家は浴室乾燥フル活用です!
外は花粉とかPM2.5とか排気ガスとか気になっちゃうので、、、

ひなまま1024

乾燥機は使ってませんけど、暖房はあったほうがいいと思います。冬寒くて…。小学生とか中学生とかで明日着るけど予備ない!ってときに便利かもですね☺️

ママリ

実家は浴室暖房乾燥機があります。
梅雨時期には干すこともありましたが、確か乾きが悪かったような…
祖母の頃から1度も掃除をしたところを見たことがないので、恐らく20年くらいそのままだと思います😂笑
アパートは換気扇のみで、竿をかけるところもないので不便ですね💦
マイホーム建築中ですが、浴室暖房乾燥機はつけました!
全館床暖房なので暖房機能は要らないですが笑

なたり

うちは乾燥機付きの洗濯機なので、洗濯物は浴室では干しませんが、マイホームだったらつけた方がいいと思います。
浴室自体を乾燥・換気させることが出来るので清潔な状態を保てるし、水垢とかカビとかを防いでくれていると思っています。

あとはお風呂入る前に少し暖房を付けとくと、冬場の風呂場も躊躇なく入れますしw

電気代とかガス代は、乾燥だけで使っていると結構かかっちゃうんですけど、換気をバランス良く使えば節電も出来ます。
使い方によりけりですが。参考までに。

RIKU‪‪☺︎‬

賃貸の頃から浴室乾燥がないと嫌でした😭💦笑笑
雨の日など便利なんですよね〜(笑)毎日使うわけじゃないから電気代も気にならないし、あると便利ですよ🙆‍♀️❤️

𖠋𖠋𖠋

四人家族で一日分は干せます☺️
我が家の物は標準モード八時間で300円はかかるので頻繁には使えません( ; ; )
梅雨時で洗濯物が乾かないや冬場でどうしてもの時だけです(๑ ˙˘˙)/

浴室乾燥はほぼ使わないようにしてますが、浴室暖房は冬場は毎日使ってます!
寒くて子供も可哀想ですし、ヒートショックになられたら後悔するので使います♡

ns

頻繁には電気代がすごいので
使えませんがかわかなーい!!
となると
部屋干しの竿を浴室の洗い場にいれて
めーいっぱいほして、
暖房でがーーーーーっと
乾かすとスッキリしますね。笑笑

けいたん

皆様、回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます😍✨