※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが突然なくなり、体調の変化に不安を感じています。赤ちゃんの安全を心配し、先輩ママさんたちの強さに感心しています。眠れない日々が続いています。

現在7週目!心拍確認済み!
診察日まであと四日!
つわりがなぜかぱたっとなくなり
体温も5度代へ下がり、胸のはり、
お腹のチクチクも
なくなったような、、、と
出血はないのですが
常に赤ちゃんが大丈夫なのかと
不安でしかありません。昨日は
そのせいで4時間しか眠れず(笑)
赤ちゃんの生命力を信じるしかない!
先輩ママさん達も不安な毎日を
乗り越えてこられたんだなと
尊敬する今日このごろです。。。
ぼやきです。。。今日はしっかり
寝たいです。。。

コメント

かおる

体温は胎嚢確認したらやめたほうがいいですよ( > < )
ストレスになっちゃうので😭

  • ある

    ある

    そうなんですね!たしかに測って体温低かったらまたそれが不安要因に!!今日からやめます!ありがとうございます!!🙇

    • 2月12日
あやこ

私とおんなじ🤣
体温も下がって、つわりもパタッと終わって心配しすぎてましたけど、今25週で安定期にも入りました🥰
大丈夫🙆‍♀️❤️
赤ちゃんは案外強いですよ😊
つわりも流産とは関係ないですし、そんなに気にしないで大丈夫🥰
ゆっくり寝れない方がストレスで赤ちゃんにママストレス感じてる、、なんて思われちゃうかも😌
今日はゆっくり寝ましょう🥰

  • ある

    ある

    そうなんですかぁ~😭💖
    安定期にはいられたので安心ですね💕
    わたしも赤ちゃん信じます!!
    心が楽になりました😊
    今日はゆっくり寝たいと思います!ありがとうございました✨

    • 2月12日
もふもふ肉球

私も今7週で、そんな感じで流産したのかと心配で心配で、、
でも2日後にツワリも胸の張りも復活しました。波があるのかもしれませんよ!心配なのは変わりありませんが。

前回9週で流産確定した時は数日前から食欲がでてきて胸もふにゃふにゃになってツワリも最初から軽かったです。

なので今はツワリがあると嬉しいです笑

  • ある

    ある

    なるほど!波があるかもしれません!!明日また様子みてみます🙇つわりあるとつらいですけど、嬉しいですよね😊(笑)ありがとうございます!

    • 2月12日
deleted user

はじめまして!
わたしも今めちゃくちゃ同じ状況で同じこと考えてます(笑)💧
唯一、悪阻だけはまだあって食欲がないので悪阻なくなって羨ましいです!
安心要素ではありますが、悪阻があっても流産…ていうのも見るので毎日落ち込んでます😅
お腹の中で頑張ってる赤ちゃんに失礼ですよね💧
次の検診まであと2日なのですが、長いです!
早く赤ちゃん見て安心したいです😣

  • ある

    ある

    おー!おなじ状況!😭😭💕
    共感できて嬉しいです~😭💕
    毎日不安ですよねぇ😱
    健診まであと二日ですか!😲
    赤ちゃん元気だといいですね😊
    わたしも赤ちゃん信じて
    健診までの長い4日すごします(笑)💡

    • 2月12日