※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳の経験を教えてください。断乳のきっかけや期間を知りたいです。

夜間断乳された方、または今試みている方、お子さんが何ヶ月の時にされましたか?
また夜間断乳することにしたきっかけや、何日かかったかも教えていただけたらありがたいです🙏

コメント

まみ

9ヶ月に夜間断乳しました!
きっかけは、夜中に1時間〜2時間おきに起きるようになり、ひどい時は30分もありました💦

なので思い切って、夜間断乳しました!うちは4日間かかりました😅💦ですがそれから朝まで寝てくれるようになったので、やって良かったです‼️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    その4日間を乗り越えれば!って感じですね😳
    うちは娘が今まさにそんな感じで1時間おきとかに起きて、ぐっすり眠ってくれるようになるのであれば夜間断乳したいなーと思うのですが、まだ8ヶ月で母乳からも栄養を摂ってるのに早いかな?とかも考えて踏み切れずにいます😭💦

• 2月12日
  • まみ

まみ

8ヶ月になるともう夜のミルクは必要無いそうですよ😊
    うちは離乳食が6ヶ月からと遅かったので、その時まだ離乳食二回食で全然食べていませんでしたが、このままだと自分が倒れる‼️と思って、強行突破しました😆✨

旦那さんが協力してくれるなら、絶対協力してもらうのがいいです‼️うちは夜中泣き声で起きるタイプではないので、戦力外だったので、一人でやりましたが、大変でした😭💦💦

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!知らなかったです🙄
    聞いてるだけで大変そうですが、私も様子を見て近いうちに夜間断乳してみようと思います😅💦

• 2月12日