※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
お仕事

ディスカウントドラッグでパート勤務中。5時間立ちっぱなしで心配。アルバイトに変えて出勤日数減らせるか検討中。店長は何かあれば言えと言ってくれる。5時間立ちっぱなしは問題?

ディスカウントドラッグでパートで働いているのですが、今は休職してまして、産休前に3月から2、3ヶ月復帰する予定です。5時間勤務でずっと立ちっぱなしです。まだ出血とかしたことがなく、休憩ないのでちょっと心配です。食品や化粧品や雑貨など色々売っていて、カゴいっぱいに買うお客様が結構いらっしゃるので、重い物を持たなければいけない時もあります…。パートからアルバイトに変えてもらって出勤日数を減らしてもらえるか聞こうかと思ってます。何かあったらすぐ言ってね、と言ってくれる店長なので安心な面もあります。5時間立ちっぱなしはあんまり良くないですか?

コメント

すにっち

避けれるのであれば、避けた方が無難ではあると思います😣
お腹が張ったら、座って休んだりした方がいいですし。

私はパティスリーで働いてましたが、時間を三時間とかにしてもらって、包装台の裏に椅子をおかせてもらって、お客様が来ない間は座らせてもらったり、座ってできるラッピング作業などを中心にやらせてもらってたりしました。

お店の方の理解があるのであれば、レジに椅子を置いて、大丈夫なときは座らせてもらうとか、裏でやる書類仕事をさせてもらうとか、何か相談するといいと思います😊

• もちお

もちお

そうですよね💦
    ずっと立ってるのがきつくなったら言ったら休ませてくれると思います😖
    ピーク時間が過ぎたらお客様もだいぶ減るので言いやすいです💦
    時間を短くしてもらうのは厳しいかもですが、一応言ってみます🙇‍♀️

• 2月12日
もも

接客業で立ちっぱなしの仕事でした🙂私はお腹がはったら治まるまで休憩させて貰ってたり、重たい物は持ってもらったり、周りの人にサポートして貰っていたので大丈夫でしたが、5時間立ちっぱなしも、重たいものを持つのも、良いか良くないかと言えば、良くはないかもしれないですね😭

• もちお

もちお

良くはないですよね😭
    今のところお腹が張るのがまだわからないので様子見ですね💦
    無理はしないを心がけて周りの方に甘えさせてもらい、できることをしようと思っています🙇‍♀️

• 2月12日