※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

前駆陣痛ってどんな感じでしたか?いつ頃からありましたか?

前駆陣痛ってどんな感じでしたか?いつ頃からありましたか?

コメント

8mama

8ヶ月目くらいかなー!
お腹がすごく張る感じがして息子が生まれる1ヶ月くらい前すごいカチカチなって痛くてたまたま次の日病院だったので診てもらうとまだまだ出てきそうにはないけど張ってるね。あと1ヶ月ちょっとはお母さんのお腹にいてほしいなあって感じで少し安静してましたよ!

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    最近張りがすごくて腰痛もあるので、こんなに早くに前駆陣痛とかだったらどうしようと不安になってしまって…
    先生にも自宅安静と言われています😣

• 2月12日
  • 8mama

8mama

本陣痛まで続くので大丈夫ですよ!
    気になるのであればもう一度受診したほうがいいかなと。
    切迫とか見分けが難しいみたいなので素人はなんとも言えないです😣

• 2月12日
  • はる

はる

そうですよね😣明日まで続くようなら受診してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月12日
あり

33.34週くらいに、お腹がキューっと締め付けられるような、生理痛のような感じがありました。
ふつうに仕事できる程度の痛みです。鈍痛です。
でも、いつもと違う‥‥と分かる感じでした。

早めの前駆陣痛らしく、早く生まれるんじゃ!と期待したんですが
2日超過でした(笑)残念(´・ω・`)

• はる

はる

早く前駆陣痛があったからといって早く産まれるわけじゃないんですね!
    それは本陣痛まで続きましたか?

• 2月12日
  • あり

あり

それが39週でなくなってしまい(´・ω・`)
    慣れて気づかなかっただけかも(笑)
    夜中に、あれ?腰痛いかも?から、30分くらいでいきなり本陣痛ドーン!って感じでした。
    そこから1時間半後には出産となり、、、
    もっとゆっくり来て欲しかった(´・ω・`)

• 2月12日
  • はる

はる

すごいスピード出産ですね!初産でもそういうことがあるんですね☺️
    今からどきどきします、、、

• 2月12日

34週くらいから生理痛みたいな痛みがちょくちょくあって、結局産まれたのは39週になってすぐでした!👶🏼

• はる

はる

生理痛のような痛みは数分でおさまるものですか?

• 2月12日
あんちゃん

まさに昨日初めて前駆陣痛がありました!お腹が凄いカチカチに張って、生理痛のような下腹部がきゅーっとするような痛みがありました(T_T)夜だったので、横になって安静にしてたら、そのまま寝落ちして朝を迎えてしまいましたが😂
検索すると早く産まれるかも!とか書いてあるので、本当かな〜👶?と思いながらも、今日から一応入院準備ぼちぼち始めました☺️

• はる

はる

皆さん共通して生理痛のような痛みなのですね!
    前駆陣痛があるといよいよな感じがしますね☺️頑張ってください!

• 2月12日
  • あんちゃん

あんちゃん

私も検索してこれが前駆陣痛なのか!とわかりました☺️✌️予定日まではまだまだですが、お腹も少し張りやすくなってきたので、動ける時に家の事しとこうと思います!

• 2月12日
  • はる

はる

お腹が大きくなると動きにくくもなりますもんね😣わたしもそろそろ赤ちゃんのもの買わないと…😹
    ありがとうございました😊

• 2月12日
アラサーさん

臨月からありました(^^)
ジリジリーちくちくーみたいな感じです。痛くないです

• はる

はる

痛みはなかったんですね!痛みの感じ方に個人差があるのでしょうか😣

• 2月12日
  • アラサーさん

アラサーさん

個人差あると思います!私は痛みに強いので、普通に寝れました笑笑

• 2月12日