※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

低置胎盤で切迫早産扱いになる可能性があります。3センチ以下でお腹の張りもある場合、仕事休んだ方が良いと言われたそうです。

低置胎盤だと切迫早産扱いになるんですか?
低置胎盤と言われ3センチないみたいだから、仕事ももう休んだ方が良いと言われました💦
お腹の張りもまあまああるけど、切迫早産て言われると怖いです💦

コメント

かおる

平均3.5から4.5だったと思うので、平均より短めであり、無理をすると簡単に1センチくらい前後してしまうのだそうです( > < )
大体2センチきると即入院になってしまうし、長さが戻って退院できたとしても動くとすぐ元の長さに戻ってしまいます💦
私は4センチ→3センチになりましたが、仕事はやめていたので特になにもいわれませんでした!

• moon

moon

ごめんなさい、これ胎盤と子宮口までの長さなんですがあってますか?
    入院になることもあるんですね💦

• 2月12日
  • かおる

かおる

子宮頚管でした💦すいません( > < )
    帝王切開のリスクも高くなるから安静に過ごしたほうがいいと思います!
    お腹がはらないように様子みながら動くぶんには問題ないだろうけど続けていると突然出血して入院なんてこともあるみたいです💦
    勘違いすいませんil||li_| ̄|○ il||li

• 2月12日
  • moon

moon

出血が続いているのは事実ですが、子宮頸管も測ってないしふしぎだけど
    そもそも位置が低いと前回から言われて😅

• 2月12日
  • かおる

かおる

出血はあんまりよくないと思います💦
    赤ちゃんのためにも穏やかに過ごされたほうがいいと思います( > < )

• 2月12日
あーか

子宮頸管の長さですかね?
3センチ切ってたら私の産院では安静、2.5切ったら入院です!
私は切迫体質なので、毎回胎盤の位置も確認されてます(・ω・)/
なので、胎盤の位置も重要なのかなと思ってました!

• moon

moon

胎盤から子宮口までの長さです💦
    子宮頸管は今回は測っていません💦
    ですがなぜか切迫扱い😅

• 2月12日
  • あーか

あーか

でもググってみたら、低置胎盤だと早産の可能性な高まるから、30wごろまでに治らないと入院の可能性があるとなってたので、低置胎盤でも切迫扱いになるんだと思います!
    低置胎盤だと大量出血の可能性があるそうで、出血すると早産に繋がりやすくなるみたいですね(´・ω・`;)

• 2月12日
  • moon

moon

3センチないとは言われたけど、ここまで深刻にされるかなと前回から思っていて💦
    まあ出血や張りが多いとは感じるけど、仕事を休むほどか…などと💦
    早産になったら怖いです…

• 2月12日
  • あーか

あーか

出血と張りが多いなら安全だと思います!
    私1人目の時に出血と張りがあって、胎盤や子宮頸管、子宮口に問題はなかったですが即入院でした(´xωx`)
    出血が落ち着いて退院しましたが、自宅絶対安静で寝たきり生活、家事外出禁止、お風呂も毎日は禁止って36wまでなってました(´・ω・`;)

• 2月12日