※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

来週から麦茶と離乳食を始める予定です。家にペットボトルのべびちゃと粉末麦茶がありますが、どちらを使えばいいでしょうか。

来週の月曜日から麦茶𓎢、火曜日から離乳食𓎩を始めようと思っています! 麦茶も小さじ1とかから始めようと思っています! そこで質問なのですが、最初の方は麦茶のコスパ悪いですよね…今家に"西松屋のペットボトルのべびちゃ"と"和光堂のベビー麦茶の粉末"があります。しばらくどちらで進めていけば良いでしょうか𓂃𓇬

コメント

私は和光堂の粉末で進めてます🙋
息子はなかなか麦茶飲んでくれなくて💧ペットボトルではコスパ悪すきで💦

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️粉でも最初は量多いですよねっ、1度開けて残った粉とかはどうしてますか?宜しければ教えて下さい🙌

• 2月12日

退会ユーザー

残ったやつは、開け口をくるくるしてクリップで留めて、冷蔵庫で保管してます🙋
    お茶を凍らせたこともあったんですが…なかなか減らず(笑)
    いつまで使えるのか分からず🤔🌀
    離乳食の冷凍したものは、一週間以内使用した方がいいと、育児相談の方に聞いたので麦茶もそうした方がいいなぁーと思ってたんですが😅
    減らないし、毎回作ってあげた方がいいかなって思ったので、私は粉末にいたりました🙋
    姪っ子はめっちゃ麦茶グビグビ飲むので、ペットボトルでも足りず(笑)
    やかんで沸かして、冷やしたものを姉はあげてました🙌
    離乳食の準備、なかなか大変ですけどお互い頑張りましょー🐰!!

• 2月12日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

詳しくありがとうございます🥺✨わたしも勉強しながら娘と頑張ろうと思います!

• 2月13日
ふゆ

粉末は割高なので、ペットボトルか紙パックの麦茶を製氷機で凍らせて、飲む分だけレンジで少しあっためてあげてましたよ😊💕

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️なるほど!!凍らせたものはだいたいどれぐらいで使い切るようにしてますか?宜しければ教えて下さい🎵

• 2月12日