※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmks
産婦人科・小児科

基礎体温を毎日計るのが苦手で、子供の世話で忙しくて困っています。病院に行く必要があるので、計る方法を教えてください。

基礎体温を毎日はかるのが苦手です。
子供が起きるときに私も起きるのですが、時間かかってそんな待ってられないし、なんならはかるのを忘れて起き上がってしまうし、トイレいきたいしで、ぜんぜん続きません。
病院にださなきゃいけないので困ってます。
なにかいい方法はありませんか?

コメント

ゆう

参考にならなかったらすみません😥

私はいつも7時くらいに子供が起きるので、枕の下に忍ばせておいた体温計を6時くらいアラームセットしておいて、6時に測ってまた寝て7時くらいに子供と起きてます。
眠すぎてたまに測りながら寝てますが…
基礎体温て、3分くらいかかっちゃうから結構毎日だと大変ですよね💦

• mmks

mmks

回答いただきありがとうございます!
    なるほど!試してみます。

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

私の体温計はプチソフィアなんですが、アラーム機能は計り忘れ防止にはいいかもです😃

• 2月12日
  • mmks

mmks

そんな機能ついてるのがあるんですか!調べてみます!ありがとうございます!

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーありがとうございます。
    もしプチソフィアだったら、ネットで検索したら説明書も見れるので、詳しくアラームのセット法とか書いてるので良かったら見てみてください😄

• 2月12日