※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

高齢で持病があり、二人目を諦めようと思っていますが、流産の経験があり諦めきれません。同じ経験をした方の気持ちや諦め方を教えていただけませんか?

私は、高齢なのと持病があり、二人目諦めようと思っています。
ですが、二人目の前に流産していることもあり、なかなか諦めがつきません

年齢、持病などで、二人目諦めた方いますか?
その時の気持ちや、どうやって諦めることが出来たか教えてもらえませんか?

コメント

年齢と経済的な理由により2人目は諦めました。
今の息子をたくさん可愛がろうと思って諦めさせてます。

• スマイルピース

スマイルピース

そうだったんですね。
    私は、なかなか二人目諦めることが出来ず悩んでいます。
    私も、今の子供を可愛がろうと思って諦めてみます。

• 2月12日
みっみー

持病があり諦めました😰😰
完全に諦めることは出来てないですが、現実的に無理なので(><)

• スマイルピース

スマイルピース

なかなか諦めるの難しいですよね。
    私は、すごく無理して頑張って、周りの協力があればいけるかもって思い、なかなか諦めることができません

• 2月12日
  • みっみー

みっみー

確かにすごく無理して、周りにたくさん助けて貰えば可能なことは可能なんですよね、、、😰😰
    それも分かります💦

ただ無理して体調崩したら今いる子を十分可愛がることが出来なくなっちゃうという思いがあり、、、(><)
    怖くて2人目には踏み切れません。

• 2月12日
エビフライ

私もちょっとした持病と高齢ですが、やはりもう一人欲しいという気持ちがあるので一年間だけ妊活します。
それでダメなら諦めます😫

• スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。
    やっぱり二人目欲しいですよね。
    私も、すごく無理して頑張って周りの協力があればいけるかもって思い 迷っています。
    欲しいけど不安で 諦めた方がって思うのですが、いやでも欲しいって感じです

• 2月12日
  • エビフライ

エビフライ

高齢だから、きょうだいを残してあげたいのと、私がまた妊娠したいという気持ちがあります😗
    あとで後悔しそうなので、期間限定で頑張ってみます😉

• 2月12日