※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおりあめ
子育て・グッズ

絵本嫌いな子どもについてのアドバイスをお願いします。

3歳前の娘…絵本を読んでも、すぐ終わり!と言われ、中々読めません(´-`)
でも、少しづつ読んでいきたいと思っています。

絵本嫌いだったお子さんを持つお母さん、こうしたら良かったよとか体験談あれば、教えてほしいです。

コメント

ちゃ

読まれている絵本とお子さんの好みが不一致なのでは?
うちの子は絵本好きですが、自分の好みではない内容なら最後まで読ませてくれませんでした。

  • とおりあめ

    とおりあめ

    ありがとうございます✨
    好みの絵本…どうしたらわかりますかね?😂お誕生日にもらった、月一?出る、ベビーブックが大好きなんですが。そうゆうのを買って、徐々に慣らしていくのが良いですかね😔

    • 2月12日
  • ちゃ

    ちゃ

    3歳前なら好きなあそびがあると思います。おままごと好きなら、食べ物が登場する絵本、動物好きなら、動物が登場する絵本など、選んだらどうでしょう?うちの子は男子ですが、車好きなんで、車が出てくる絵本が好きでした。

    • 2月12日
  • とおりあめ

    とおりあめ

    なるほど!ホントですね!
    おままごと好きなので、絵本見ながらごっこ遊びしてました✨
    同じ本ばかりで、ほかの本全然読ませてくれへんなぁと思っていたのですが。別の本でも、同じ系統のもの探していってみます。ありがとうございます😊

    • 2月13日