※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

来月、高松市屋島周辺のオススメの小児科を教えてください。

来月から里帰りを終え香川の自宅に戻ります。
予防接種などもあるので高松市屋島周辺でオススメの小児科ありましたら教えてください(´·ω·`)!!!

コメント

眞ちゃんママ

紹介状を貰って行くといいですよ。

YAW

予防接種に関しては、牟礼町のしぶやこどもクリニックで、火曜日に受けるのがおススメです。
先生が2人いて、親子でされているのですが、おじいさんの方は注射が上手です。保育所の先生にも「しぶやの先生は注射が上手」と有名です。
数年前に私がMRワクチンの接種をしましたが、私は針打たれたのに気付きませんでした。
娘は一瞬「ふぇ…」と言いますが、泣きません。
おじいさんが勤務しているのが、火曜日のみなので火曜日に行っています。
ネットで予約も出来ますし、病気の子とは入り口が別です。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しくありがとうございます😊牟礼町も近いですし、腕が良いお医者さんは助かります!入り口も別なのは安心できます。そこにしようと思います(∩ˆˆ∩)

• 2月13日
  • YAW

YAW

グッドアンサーありがとうございます😊
    ちなみに、いまいこどもファミリークリニックも使っています。
    風邪などの症状が治るのはいまいの方が早い気がします。
    正直言うと、医者の腕としてはいまいの先生の方を信用しています。
    ただ、人気なので混んでいる、混んでいると他の子の病気の菌がうつって症状がひどくなるので鼻水ダラダラ出てる程度では連れていけない、というのがあり、しぶやが新築で綺麗になったのを機にしぶやも使うようになりました。しぶやの院長先生は私が子供の頃にお世話になった先生です。
    あと、しぶやは予約が出来ることもあり、すいています。

• 2月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなのですね!!!やはり人気なところは待ち時間長くなりますし感染の恐れもありますもんね💦里帰り前にしぶやこどもクリニックの前を何回も通っていたことに気付きました😊道もわかるのでしぶやをかかりつけにしようと思います!すごく助かりました!ありがとうございました😌😌

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

小林小児科か、いまい子どもクリニックおすすめですよ。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    予防接種の子と風邪などの患者さんは待合室などは同じでしょうか?

• 2月12日
  • ちいさん

ちいさん

横から失礼します。

小林言ってますが、
    待ち合いは風邪とかの子とは別の個室で待ちますよ

• 2月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。

• 2月13日
rmamma

新田町のいまいこどもファミリークリニックはいかがでしょうか。予防接種待ちといわゆる診察の待合室は別れています。
待合室の一角にはドア付きの個室もあり、感染症が疑われる場合などはそちらに通されて待ちます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

別れてると有難いです!
    ありがとうございます😊

• 2月12日