※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
家族・旦那

引っ越しがあるので断捨離中です。旦那は仕事に追われなかなか本を読む…

引っ越しがあるので断捨離中です。
旦那は仕事に追われなかなか本を読む時間がないのですが、読んだ読んでないに関わらず本(小説)を捨てたがりません。
理由は母が買ってくれたから。
物を大事にするのは良いことですが、理由が(笑)
それならはよ読めや(笑)
荷物を極力減らしたいのでどうにか処分したいのですが、みなさんならどう声かけをしますか?

コメント

あちゃん

うちは1年の間で着なかった服や読まなかった本や使わなかった物は捨てるようにしてます😌

  • あやの

    あやの

    ですよね!!わたしもその基準で断捨離始めてすっかりハマってしまいました😂🙌🏻

    • 2月12日
L

わたしも子供がうまれてからは全く本を読む時間がなくなり、読めてませんが、元々小説が好きでたくさん持ってます。読む時間はないし、もう何回か読んだ本だけど、いつか時間ができたときにまた読みたい…と思って、捨てれてません(笑)
捨てたくないです😭👍🏻
ただ、旦那さんの場合、理由が笑えますね(笑)

  • あやの

    あやの

    やはり本好きの方はなかなか捨てたくないのですね🤔
    自分が本を読まないので😭
    理由、、THE マザコン

    • 2月12日
ゆみ

うわー、それは捨てたい😅
理由も笑えますね😅
ただ、本に罪はないので、私なら、旦那に本を全て実家に運んでもらいそちらで一時保管してもらいます。実家が遠方なら難しいですが😅

  • あやの

    あやの

    実家に運ぶ説めっちゃいいですね!!!!!!✨✨
    そうします!!決定!!!(笑)

    • 2月12日
  • ゆみ

    ゆみ

    読まねーなら、自分でなんとかしろよって感じで任せちゃいましょ(笑)

    • 2月12日
  • あやの

    あやの

    ほんと自分でなんとかしてほしいです😡
    でかい子どもですね、、(笑)

    • 2月12日
ママ美

うちもそーですよ
片付けは私なのに
読む時間がないという言い訳の本
飲みきった高かったからという
理由のお酒の空き瓶
独身時代に購入した使ってもないポット
資格を取ると張り切ったものの
時間がないという言い訳の問題集
ごみにしか見えません←

  • あやの

    あやの

    あー全部捨てたい!!!!
    そうゆうのに限ってこっそり捨てても気付かないやつですよ😂

    • 2月12日
  • ママ美

    ママ美

    勿体ない
    いつか使う
    いかなんて、こねーよ←
    て心で思います(笑)
    ゴミを一まとめにしてやろーかと
    思ってます(笑)

    • 2月12日
  • あやの

    あやの

    めちゃおもろいですね🤣!
    引っ越し先でも段ボールのままずっと置かれてる気します(笑)

    • 2月13日
  • ママ美

    ママ美

    ゴミ屋敷にするの?て
    聞きたい!(笑)、

    • 2月13日
ママリ

紙は虫が湧くので読んだなら捨てます💦

  • あやの

    あやの

    そうなんですか!!!!
    それ理由にもう一度更新してみます🙌🏻🙌🏻🙌🏻

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    小さい虫が湧きますよ💦
    私も主人がジャンプなど大量にあったので、虫がわくから捨てるというとOK出ました!
    旦那は大の虫嫌いなので😅

    • 2月12日
  • あやの

    あやの

    うわそれ掃除しにくいやつ🤯
    めちゃめちゃ気持ち悪いですね、、
    わたしも言ってみます😑

    • 2月13日