※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

ネットで叩かれてショック。改名したい。斗を使ってる人いますか?

○○斗ってDQNネームなんですか?
ネットで頭悪そうとかヤンキーみたいとか色々叩かれててショックです。
過去に戻って付け直してあげたいくらいです。
無理な話ですが、、、😂😂

○○斗って名前を付けた方いらっしゃいますか?

コメント

かぴ

周りでも多いですしそんな風に思ったことはないですよ!

お豆腐

付けてますよ!😊
DQNネームと思ったことありません(笑)
他にも言われたことないですよ!

ぺんぎん

うちも上の子が◯斗(毎年ランキング入ってる名前)ですが、そういう書き込み見たことあります💧
見ちゃうと結構へこむけど、思い入れがあって名付けたし気にしないって思ってます😊

ひなあられ

他の字や響き、読み方によるのかもですが、全部がそういうわけじゃないかと!!
たくさんいると思いますよ(^^)

ゆ

付けたかった
でもいいですか?
いとこにあたる子とかぶってしまうのが気になってつけれず‥‥
うちの親も、男の子が生まれたらつけたいと言っていたので、
DQNネームとは全然思ってもいなかったし、いま見ても特に思いません!
かっこいいなとおもいます❤
斗の前の字にもよるかもですが💦

ぴよぴよ

○○のところがすんごい漢字すごかったりすると
ん〜ってなりますけど、私はあんまり付けたくないですかね😹💦💦

はる

私も 斗 ってつけようかと思ってました😊 生田斗真が好きだったので(笑)
確かにそういう悪いイメージのも聞いたことありますが、今はヤンキーじゃなくてもみんな普通につけているし、時代で変わって来るんじゃないですかね!

雪

つけました。
パパから一文字とって
男なので兄弟で感じで書くと
○斗になりますが…
回りにはいないけど
保育園とかでは呼び名が被っちゃいますね(笑)
由来があるのでそこまで気にしてませんよ~(。>д<)
ちなみにパパは○人です(笑)
3人目が女の子のようなので名前決め今から悩んでます( ;∀;)

• 雪

感じで
    訂正
    漢字で
    でした
    すみません( ̄▽ ̄;)

• 2月12日
☆ゆー

そうなんですか?!
私は、字画数的に問題なければ息子に〇〇斗という名前を付けようと思っていました(^^;)
私の友人の子供は〇〇斗が多いですよ。
親が意味を込めて付けた名前であれば、そんなネット情報無視です!笑

ぽぽぽ

と言う感じには大した意味はない事が多いです。北斗七星とかで空や宇宙、広大さなどを、込める方もいるそうですが。

なので響きとしてはいいかなーと思います。
斗と言う字よりも、○○の部分でキラキラと感じたり、ヤンキーぽいと思ったりするかもですね🤔🤔
例えば格闘家の「魔裟斗」さん。「真斗」とかだったら全然気になりませんが、魔も裟もヤンキーぽいですもんね😅😅

🌻

子供は違う名前ですが、DQNネームって思った事無かったです😲魔裟斗とかだったらちょっとDQN感を感じますが…😂「斗」の漢字だけだったらむしろ北斗七星を思い浮かべるので、私は好きな漢字です~😆💕

まめ

息子は◯斗ですがDQNって思った事ないし
それだけで頭悪そうって言ってる方が頭悪くないですか?笑
ネットなんてごく一部の意見だし
いちいち気にしてたらキリないです。
私は息子の名前気に入ってます😊

みるきー

魔裟斗みたいな?
繋げる漢字によってはママが元ヤンなのかな、、ってイメージしちゃったりするのかも😂
結斗とか陽斗とか、明るいイメージの漢字と繋げたら印象良いですけどね✨
でも男の子って「●●と」って「と」で終わる子が非常に多いので、ひらがなで見れば一般的ですよね!