※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
その他の疑問

骨髄バンクのついてですいま、池江璃花子選手の白血病公表をテレビで見…

骨髄バンクのついてです
いま、池江璃花子選手の白血病公表をテレビで見て骨髄バンクに地盤も登録しようと思いました。
既に登録されてる方いますか??
おはなし聞きたいです!

コメント

キティ

数年前に骨髄バンク登録しました。以前観た映画で、骨髄のドナーが合ったために生きられた子どもの話を観て、自分の子だったらと考えたら居ても立っても居られず、近所の献血へ行きました。献血もしたかったのですが、血圧が低くて出来なかったので、成分献血?とドナー登録しました。自分と一致すれば、人一人が救えると思うと、一人でも多くの人がやってくれればいいなと思います。

• はぎ

はぎ

ホームページで、ドナーになる為の条件を見たのですが私も血圧が低くて、ギリギリっぽくてできるのか心配です😕

• 2月12日
おもっちーず

妊娠前までしてました🙌

• はぎ

はぎ

やはり、子育て中は難しいですかね😱
    元々貧血気味で5ヶ月の子供がいるのですが授乳中で…🥺更に血が無い状態ですよね💦
    授乳が終わったら登録しようかなーとも思っています。
    もちもちさんは登録されていた時実際にドナーになると体的に支障が出るの
    …とも色々調べているところです🙄

• 2月12日
  • おもっちーず

おもっちーず

そうですね💦体の負担は大きいと思います。私はまだ娘が2ヶ月ですし育児が落ち着くまでは厳しいかなと思って今は登録していません💦
    もしレシピエントが見つかった場合ドナー側も1週間程度入院しますし、、、その間子どもを預けるのも難しいので💦

• 2月12日

登録はしてないんですが骨髄輸血を必要とする病気を患ってました‼︎
登録してても実際に移植となると、当日の体調、仕事が休めない、家族の反対など様々な理由で移植する人は2割程度しかいないです💦

少なくともご家族の今の同意は取って登録した方がいいと思います^_^

• はぎ

はぎ

かんなさん大変だったことだろうとおもいます
    今はお体は大丈夫でしょうか。😵
    どうにかもっと簡単にドナー提供しやすいシステムになって欲しいですよね…そしたら元気な体を取り戻せる方がもっと増えるかもしれないのに…と考えていました
    私も登録できるように努めます!私がもし無理でも旦那に、旦那が無理でも自営業で時間の融通のきく両親はどうかと骨髄バンクの話をしました!

• 2月16日

退会ユーザー

おかげさまで今は病気知らずです^_^

その通りですよね‼︎

いざ移植となって、出来なかったとしても(体調とか仕事、家族の反対で)それはそれでいいというか、その時の考えや気持ち状況様々なのでその選択も間違えではないと思います^_^

登録する本人の意思だけではなく現在のご主人や親御さんの気持ちも大事なことです^_^

移植を必要とする病気を患ってた身からすると、家族でそういう話をしてくれる人がいるだけでも嬉しいです‼︎
    ありがとうございます😊

• 2月16日
  • はぎ

はぎ

良かったです😭
    たしかに、一人では決断できませんね😞
    病気になった方も当然、誰かの大切な人と思うととても他人事には思えません。こうしてかんなさんのコメントを読んで一層思いました。前向きに考えます!!
    これからもお体ご自愛ください😊

• 2月16日