※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

娘ちゃんの検診で小さめだと言われました。夜中は1〜2時間おきに授乳しています。吸う力がないのか、ミルクを足すべきか悩んでいます。

娘ちゃん4ヶ月検診で平均ギリギリでした。(小さ目)

夜中も1時間から2時間おきに起きて授乳です。

吸う力がないからかな??
1回どこかでミルク足した方がいいですか??

コメント

るん

1回ぐらいは出してあげても良いと思います。
完母ですか?

• みう

みう

完母ですが絶対母乳がいい!と言う拘りなんてありません😂

ありがとうございます❤

• 2月12日
ぶぅ

夜中起きるのは、お腹いっぱいじゃないからなのでしょうか?
寝る前に足してみてもよさそうな気がします☺

• みう

みう

わかりました!
    そうしてみます🥺

ありがとうございます❤

• 2月12日
mini

生まれた時から小柄で小さめながら成長曲線のカーブに沿って大きくなっているのなら今のペースでいいと思います🙂そうではなく、成長が緩やかになってきて平均ギリギリなら一度ミルク足してもいいと思います😌

• みう

みう

産まれた時は、3202と大きいね。くらいでした笑笑

そうしてみます!
    ありがとうございます❤

• 2月12日
🧡

私の娘も4ヵ月検診で5.1kgしかなくてギリギリで再検査になってしまいました(TT)
完母で夜中は1度も起きずにまとめて21~8時まで寝てくれます!
私は4月から働き始めるので哺乳瓶に慣れることとやはり体重の事を気にして今1日に1回だけミルクを上げています!お風呂上がりに220mlミルクを足しているので、体重少しは増えていたらいいなと思っています😢

• みう

みう

220ですね!
    参考にさせていただきます🥺

ありがとうございます❤

• 2月12日
あや

私も4ヶ月検診で5.4キロでひっかかりました😭
検査は問題なかったので夜無理矢理起こしてでも飲ませるようにと指導されました💦

おしみ

私も今日検診に行ったらギリギリでした!!授乳は2時間おきにしてること伝えたらせめて3時間おきにしたら母乳もたくさんでるし、赤ちゃんもお腹空いてたくさん飲んでくれると保健師さんに教えてもらいました!
ぐずったらすぐおっぱいあげたいのですが、そこはなんとか我慢して色々あやして時間をおいてあげて下さいとのことでした😭😭
今日から実践してます😭😭