※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumimama
子育て・グッズ

アップリカのコランハグを使っている方、使い心地を教えてください。

こんばんわ✨

一ヶ月の娘をもつ新米ママです◡̈♥︎

そろそろ抱っこひもが必要なのですが、
アップリカのコランハグ使ってる方いますか?
使い心地教えてください( ˃̵͈ ˂̵͈ )♡

コメント

ゆぅウサ

コランハグ使っています(*´∀`)ノ

もともと腰痛持ちだったのですが…腰や肩に負担なく使えています!楽チンです♪

3ヶ月になる最近までは、新生児シートを利用して横抱きで使っていました。

3ヶ月になってから、首がしっかりしてきたので…

「首かっくんにならない頭あて」というのを装着して縦抱きで使っています。

収納ケースがなくても、くるくると丸めてコンパクトに畳めます♪

まだ、おんぶはした事がないので分かりませんが、おんぶハーネスというのが付いているので、おんぶが楽になるそうです。

かいりママ

やっぱり抱っこ紐はアップリカでよかったなと思います(*^^*)!

日本人の体に合わせてアップリカは作ってあるので抱っこしてても腰や肩の負担が少ない気がします♡

ユートピア

コランハグ使ってます( ^ω^ )
正直新生児用の横抱っこシートは使いずらかったので一回しか使いませんでした。
ですが、最近縦抱っこを使い始めたんですが腰がしっかりしていて肩などにも負担がすくなく本当に助かります!
赤ちゃん用品店でいろいろな抱っこ紐を体験できるのでそれで比べるのもいいと思います( ^ω^ )

赤ずきん

使ってます♪
新生児シートは、使い方が下手なのか試行錯誤しているうちに子どもが大きくなってきてサイズがパンパンになってしまい、出番が少なかったです>_<もったいない!!と、ちょっと悲しいです。

ユーザーの多い海外製のものは股関節の開きが大きくなると聞いて、横抱きもできるし日本人にあったものがいいなとアップリカを選びましたが不便さは感じていません^ ^

買う時には、3ヶ所のベビー用品店に出掛けて、それぞれ店員さんの話を聞いて他社のものも色々試着?して決めました☆同じ商品でも言うこと違うので驚きましたよ〜!ちゃんと分からずに説明していたり。
実際にお子さんを抱っこヒモに乗せて試している方がいたので、どうですか?と使用感聞いたりしてみました☆

ikumimama

色んな機能があるんですね!
持ち運び便利そうで良いですね✨
詳しく説明してくれてありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )
検討してみます!

ikumimama

なるほど✨
実際に使ってる意見をいただけてありがたいです(;_;)✨
参考にさせていただきます♡

ikumimama

横抱っこシート使いずらいんですか(;_;)危うく購入を考えてました💦
ママも赤ちゃんも身体に負担が少ないものがいいですよね✨
体験しに行ってみます( ˃̵͈ ˂̵͈ )♡

ikumimama

某海外製のは確かにみなさんよく使われてますよね!
周りにアップリカを使っている人がいなかったので、貴重な意見をいただけて嬉しいです( •̤ᴗ•̤ )
色んなお店に回ってみる価値ありですね♡
今度娘といってきます✨