※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんについて、ご飯後にミルクをあげるのは普通ですか?どのくらいの量をあげるのが適切でしょうか?

もうすぐ10ヶ月になるんですが、三回食でご飯食べ終わってからミルクをあげてます。だいたい、150くらいあげるのですが(あげないと泣くので…)ご飯が少ないんですかね??みなさんの子供はご飯後にミルクor母乳あげてますか?また、どのくらいの量を食べさせてますか?良かったら教えて下さい。

コメント

さぽ( ᐛ )

8ヶ月ですが、離乳食のあとにミルクあげてますヾ(*‘ω‘ )
だいたい、150-170くらいです!んー足りないのかそれともただ単にしゃぶりたくて泣くのかな〜🙄

  • すー

    すー

    コメントありがとうございます☺︎

    しゃぶりたいんですかね〜😂
    結構ごはんあげてる気もしたんですが…もう少し増やしてみようかな!って思います😊

    • 2月12日
たんたん

9ヶ月で3回食になってからはミルクはあげていません💦
というか飲んでくれなかったり飲ませるとそのあと吐いてしまったりしたので卒乳しました😂
ご飯の量はそんなに多くはないですが、ふりかけご飯をお茶碗の半分くらいとハンバーグ(小さめ)を半分と卵焼き(卵半分くらい)とバナナヨーグルト(バナナ半分とヨーグルト大さじ3杯くらい)です😋

  • すー

    すー

    コメントありがとうございます☺︎

    そうなんですね!!
    卒乳羨ましいです…😭
    ご飯は軟飯ですか?🤔
    まいさんと比べるとご飯多いくらいなんですが…もう少し増やしてみようかな?って思います!!

    • 2月12日
  • たんたん

    たんたん

    大人と同じ硬さです😊
    軟食を作るのが面倒くさくて😂
    うちはご飯4回あげる時もあったりおやつ食べさせたりしてるのでちょこちょこ食いって感じですかね💦

    • 2月12日
  • すー

    すー

    同じ硬さ!凄い!!
    まだ、5倍粥なんですよね〜😂
    いきなり同じ硬さにしましたか?

    おやつ類あんまりあげないんですよね🤔ちょこちょこ食いさせてみようかな笑

    • 2月12日
  • たんたん

    たんたん

    最初は煮込んでたんですけど、大人のご飯を欲しがるのであげてみたら普通に食べてたので次の日からそのまま出してます😊
    子供のご飯の時間プラス大人が食べてる時に欲しがるのでパンをあげたりバナナあげたりボーロあげたりおせんべいあげたりって感じです🐷
    あとは卒乳してからおやつの時間に牛乳飲ませてます🥛

    • 2月12日
  • すー

    すー


    そーなんですね🤔!!
    欲しがるときあるのでその時に私もあげてみようと思います😊✨
    いきなり牛乳あげましたか??
    豆乳から慣れさせたほうがいいって聞いたので今豆乳ホワイトソースとかで慣れさせていて…。

    • 2月12日
  • たんたん

    たんたん

    いきなりあげました💦
    しかも温めるとか知らなくて冷蔵庫から出してそのままあげちゃいました笑
    ゴクゴク飲んでたので今でも冷たいままです😂
    特にお腹ゆるくなるとかも無いので大丈夫そうです💪🏻

    • 2月12日
  • すー

    すー

    あら(笑)
    お腹が丈夫なんですね😁👏🏻
    最初だけ少し温めてあげてみようと思います☺︎
    これで、卒乳出来たらいいな〜

    • 2月12日
  • たんたん

    たんたん

    ぜひあっためてあげてください🤣笑
    できるといいですね😆

    • 2月12日
  • すー

    すー

    はい😁(笑)
    ありがとうございます!!
    本当に色々聞けて良かったです😊♡

    • 2月12日