※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

スプーンとフォークの練習をするか、手づかみ食べを続けるか迷っています。どちらがいいでしょうか?

二週間ほど前から自分から手づかみ食べをし始めました。

早いかもしれないけど、練習がてらスプーンとフォークを持たせてみると、私がフォークに刺したものを自分で口まで持っていって食べました❗️
これからは積極的にスプーンとフォークの練習をさせた方がいいでしょうか❓
それとも手づかみ食べをもう少しさせてあげる方がいいのか…❓
教えてください✨

コメント

菜

私なら無理がない程度に
スプーンフォーク練習します😊
娘にも無理がない程度に
練習させてます^ ^

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます❗️
    分かりました✨
    無理のない程度にやらせてあげようと思います😊

• 2月12日
あくるの

うちは両方やってますよー!
フォークで刺してあるのをわざわざ手で外して食べたりしてますし、スプーンとフォークに慣れる意味でも使わなくても毎回用意してます!

• 🍓

🍓

そうですね、使わなくても慣れる意味で毎回用意してあげようと思います😊
    コメントありがとうございました❗️

• 2月12日
くらげ

先日保健師さんには手づかみ期間はできるだけ長い方がいいと言われました。1歳半でうちの子は手づかみだけだったのが不安だったんですが2歳くらいまでは手づかみやらせてください!と言われました!

• 🍓

🍓

そうなんですか⁉️
    スプーンをマスターしても2歳頃までは手づかみもやらせてあげた方が良さそうですね👀
    教えてくださってありがとうございました❗️

• 2月12日