※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

冬の時期、アウターの上におんぶするか、下にするか迷っています。おんぶすると防寒ケープが使いづらいです。アウターはどうしたらいいでしょうか?

おんぶ紐使ってる方に質問です!

夏などはいいとして、冬のこの時期、アウター着ますよね?
その場合、アウターの上におんぶするんですか?
それともアウターの下?におんぶですか?
おんぶしちゃうと、アウター着ようにも着れませんよね?
おんぶして、抱っこの時に使ってる防寒ケープかけようと思ってるのですが、ふと、アウターってどうしたら?と疑問に思ってしまいました😂

コメント

R♡Ymama

今日児童館でおんぶで来てた人見ました‼️
薄手のダウンの上からおんぶされてましたよ😆🙌
UNIQLOのウルトラライトダウンみたいな感じの服でした😊
お子さんも暖かそうな服着てたので、おんぶしてる上からは何もかぶせてなかったっぽいです✨

  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね!やっぱ薄いダウンとかのがおんぶしやすいですよね💦
    子供の防寒しっかりしてるなら上からかけなくてもなんとか大丈夫ですかね🤔
    冬物値下げしてるから今更ですが見に行ってみます笑

    • 2月12日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    ですね😅💦
    おんぶの上からはどう頑張ってもアウター着れないですよね🤣
    やっぱりおんぶすると何かと動きやすくなりますよね✨
    冬物セールで良いのあるといいですね♡

    • 2月12日
れんくん

幼稚園の送り迎えで
下の子をおんぶされてる方が居るんですが
おんぶの上からコート着てます!
たぶん専用のコートなんだと思います(´∀`)