※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぁに
子育て・グッズ

生後1ヵ月半の娘が吐き戻しが多く、便秘気味です。受診の目安はどんな症状でしょうか?

こんにちは!質問です!
生後1ヵ月半の娘が居ます

昨日からいつもより吐き戻しが
多く心配です(><)

噴水のように吐くわけではなく
口からダラーっと出る感じです
ゲップは授乳の度に出るわけではなく
何回かに1回とかです(*_*)
ちなみに便秘気味です

受診する目安としてどんな症状
になっらとかありますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

na7oto

ウチも完母なのですが、しょっちゅう吐き戻しありました(笑)
スタイとガーゼは必須で常に持ち歩いていたほどです。笑
でも、私も心配になり、いろいろ調べて、吐き戻した場合唇が紫になったり、目がうつろになったり、あまり飲まなくなったり、、と普段と様子が少しでもちがければ受信してみた方が安心にも繋がると思います。

  • わぁに

    わぁに

    そうなんですね(><)普段そこまで吐かないのに昨日から吐き戻し多くなった気がして心配で(><)

    やはり受診して安心出来るのが1番ですよね…ただ病院で風邪などもらってこないか心配で(*_*)
    コメントありがとうございました(^^)

    • 2月12日
  • na7oto

    na7oto

    今の時期あんまり病院などの場所には行きたくないですよね💦💦
    お大事にしてください☺︎

    • 2月12日