※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴのおかん
家族・旦那

明日、ついに娘が一歳の誕生日を迎えます。前から旦那には休みを取るよ…

明日、ついに娘が一歳の誕生日を迎えます。
前から旦那には休みを取るようにお願いしてました。
今朝、明日休みじゃないからと言われ、
大事な娘の誕生日なのになんで休めないのかと言ったら、
仕事が大事と言われてしまいました。
男の人ってこんなもんなんでしょうか

コメント

とんちゃん0318

普通、休ませますか❗❔
休まないと思いますけど。
そんなので、休んだら、旦那さん、会社から変な目で見られますよ?
私なら、休ませません。
働いてもらわないと困ります。
別に、休みの日にやればいい事です。
男の人がどうこうより、あなたの考えが少し違うと思います。

  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    人それぞれだと思いますよ?
    考えまで否定しなくても
    いいかと思います◡̈⃝⋆


    ま、私も休めとはいいませんけどね!笑
    夜ご飯でお祝いしてあげたらいいことですしね〜♡


    家族のために働いてくれているので日々感謝です!
    仕事が大事じゃなくて
    奥さんと子供が大事だから
    仕事をするんですよ。

    あいだに割って入ってごめんなさい。

    • 2月11日
  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    旦那は飲食店勤務です。
    自分でも休むといってました。
    ちなみに別の日にじじばばたちとも、祝うのですがその日もダメと言われてしまいました。
    仕事終わりの夜中、自分だけスノーボードいったり休みの日は、ずーっと寝ているような人でも、やっぱり私の考えがおかしいんですかね

    • 2月11日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    否定というか。
    若いなぁって思っちゃって(笑)
    だって、旦那さんの稼ぎで生活してて。別に、休みの日に出掛けたり、お祝いできればいいわけで。
    休め❗ってよく言えるなぁって思っちゃったんですよね(笑)

    • 2月11日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡


    それは、、

    わかります!!笑

    自分たちのために
    働いてくれてるのに
    休めとは言いづらいし
    申し訳ないですよねなんか😂

    • 2月11日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    それは、旦那に言うしかなくないですか❔
    休みの日、寝てないでこの日は娘の誕生日だから、出掛けるよ!で、いいのでは?

    考えがおかしいのではなく。
    話し合いができてないだけなんじゃないですか?

    娘は可愛いから、言えば休みの日なら分かってもらえると思いますが?

    • 2月11日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    幼稚園とかの行事は休んでもらいますけどね~😅
    誕生日は、たまたま休みに重なったら、ラッキー❗くらいですよね。

    • 2月11日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    それです\(◡̈)/

    ぴっぴのおかんさんの
    旦那さんかなり自己中な感じですよね😑
    私ならきつめに言ってやりますけどね!
    仕事が大事!
    とか言われたら
    あんたが大事なのは自分だろ!
    って!!!!

    • 2月11日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    それは、、旦那さんが
    おかしーですね!!
    てか、仕事終わりに
    スノーボードてどんだけ
    自由な旦那さんなんですか!
    私でもムカつくなそれわ!!

    旦那さんの次の休みに合わせて
    お祝いするとかはどーですか?

    • 2月11日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    読んだ限りはそうですよね。
    ま、分からなくはないですけどね。飲食店で働いた事ないから分かりませんが。
    大変ならば、私なら、休みの日まで強制しませんけどね。
    何回かに1回、うちらに時間作ればいいかな?って考えです、私は。
    仕事でのストレス発散させないと、爆発されても困っちゃいますしね(笑)

    うち、来月2歳の誕生日なんて、私と息子二人でアンパンマンミュージアムでお祝いですよ(笑)パパ、ありがとう❤ごめんね🙇💦💦って感じですが。行ってこい~✋俺は稼ぐよ❗って言われました(笑)

    私は、旦那いなくてもやっちゃいます😁

    • 2月11日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    私サービス業で働いてましたー
    休みは取りづらいですよー
    旦那さんの休みに合わせて
    予定立てます私は\(◡̈)/💫

    旦那は土日休みなんですけど
    ストレスたまって
    爆発されないよーに
    土日どちらかは自由に
    遊ばせてます、
    でどちらかは家族と過ごして
    もらってますーー◡̈⃝⋆

    息子このあいだ
    お食い初めだったんですけど
    仕事休むととか言い出したんで
    なに言ってんの?仕事行っていいよ!夜ご飯でしたらいんだから!って感じで仕事行かせました笑


    2歳ですかー!
    おめでとーございます♡♡
    旦那さんごめんね😂!


    私も旦那いなくても
    平気なんで
    なんでもやっちゃうタイプです

    これ、性格ですよね!笑
    ちなみにB型です!

    • 2月11日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    私は、Oですよ(笑)

    • 2月11日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    あれれ。笑
    不一致( ̄・ω・ ̄)残念。笑

    • 2月11日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    血液型関係なく、考えの問題ですよ。きっと。
    逆に、旦那いない方が、お出かけや、買い物は楽しいです(笑)
    旦那いると、買うの?とか、口挟まれるから…。
    息子が歩ける様になってからは、もっぱら、息子と二人で行きます!
    なので、その間、旦那には遊びに行かせます(笑)

    • 2月11日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    ですね、笑
    わかりますーー。
    旦那いるとなんだかんだ
    気にして買いたいもの買えない

    私も自分がやりたいこと
    この日は出かけたいって日は
    この日遊んできていいよ!
    って遊びに行かせます。
    邪魔とか嫌いとかじゃないけど
    ごめんねパパ😂

    息子はまだ3ヶ月なので
    早く大きくなって歩くよーに
    私もなってほしいです!!

    • 2月11日
  • えりたぬ

    えりたぬ

    性格悪!!!

    こんなやつ等がママ友のいじめとかするんだろな~┐('~`;)┌

    • 2月13日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    それは失礼しました( ´Д` )
    気分害されましたよね、
    以後気をつけます。

    ママ友でイジメとかあるんですねー!初めて知りました‼︎気をつけます😌

    でもえりたぬさんも
    気をつけたほうがいいですよ?
    性格悪!とか書くとママリで通報されるみたいですので😌

    • 2月13日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    なんか、私のせいで、すいませんでした~。

    • 2月13日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    いやいやいや⑅◡̈*
    いろんな方いますから😙
    全然大丈夫です♡
    またお見かけしたら
    よろしくお願い致します🙇

    • 2月13日
mm.7

旦那さんの仕事は、今日(祝日)、土、日休みのところですか?

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    飲食店勤務なので、シフトで休みです。
    私も出産前は同業だったので閑散期の2月で平日なら、とりやすいかと思ってたんですが(;_;)

    • 2月11日
  • mm.7

    mm.7


    そうなんですね~❁
    うちも旦那も飲食店なので、希望出せば確かに平日だと休みやすいですね♡
    飲食店だと、もしかして夜も遅い感じですか?!
    早く帰って来て、夜に誕生日祝うならまだいいですが、遅いとそれすらできないですもんね(╥_╥`)

    一歳ってなんとなく特別感ありますもんね☺

    • 2月11日
ばっち~ママ

そんなもんですよ!
誕生日は休み取ってくれましたが
下の子産まれて退院の日休めないって
言われて母に助けられました‼

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    割りきらないとと思うんですけどね(^^;
    自分でも休むと言ってくれてた手前、モヤモヤしてしまいました

    • 2月11日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    言ったことには責任持って
    ほしいですね!

    • 2月11日
うーちゃんゆり

男の人は、家族の為に働く時間が
俺ってカッコイイ家族守ってるなと思うらしいですよ。脳科学の本に載ってました!笑
女性は、同じ時間を共有したいんですよね!私も共有したいから気持ちわかります!
家族の為に働いてくれて、ありがとう!いつもより少しだけ早く帰ってきてくれたら嬉しいなーできたらでいいけどね、とか言うのはどうですか?

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    脳の構造なら仕方ないですね(笑)
    なんか、うーちゃんゆりさんのコメント見て、男脳そのままな旦那で笑っちゃいました(^^)
    素直にお願いしてみます!

    • 2月11日
ささ(^◇^)

前から休みをとるように
お願いしていて
了承していたな
すこしえ?と思ってしまいます(>_<)

平日であったら
むりに休みをとってもらわず
当日はごはんを
ちょっとかわいくプレートにして
休日や祝日の今日などに
どこかにでかけたり
盛大にお祝いしてげるとおもいます\(^o^)/
仕事の取引先など
わたしにはわからない
大切なつながりもあるかなと思い
早く帰ってこれるようには
頼みますが
休みをとったりまでは
頼んだりしないです(>_<)

  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    一歳おめでとうございます(///ω///)♪

    • 2月11日
  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    自分でも休むと言ってたんですよ(´ー`)
    はっ!?ってかんじです(笑)

    仕事大事になのはわかるけど、家族も大事にしてほしいものです( ´_ゝ`)
    お祝いありがとうございます(*^^*)

    • 2月11日
  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    他の方とのやりとりを
    読ませてもらいましたが
    旦那さん飲食店でシフト制なんですね...
    しかもぴっぴのおかんさんと同業者であったなら
    なら平日休めるじゃん。と
    わたしも思ってしまいます(笑)
    休む休まないは
    それぞれの価値観なので
    そこを否定してるひとは
    また違うと思いますが、
    わたし自身、看護師をやっていて
    希望だせば
    ふつうに休めちゃうので
    わたしはママなので休みとりますね♪^^
    旦那が同業者で
    責任者など基本平日休みの
    主任、看護長クラスの旦那でなければ
    お前も休みとらんかい。って
    思ってしまいますw

    • 2月12日
  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    色々な方がいるから、色々な意見があって当然ですよね♪
    皆さんからたくさん意見もらって、旦那にも今朝少し早起きしてもらい朝からお祝いしました(笑)

    • 2月12日
  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    わっかわいい(*^^*)♪
    当日にお祝いができて
    よかったですねヽ(・∀・)ノ
    休めないことを
    ずっとイライラしてても
    誕生日当日に態度が
    でちゃうとお子さんも
    かわいそうですもんね(T^T)

    今日はじーじばーばと
    お祝いですか?(〃∇〃)
    改めて一歳おめでとうございます(^^)

    • 2月13日
りか★☆

男の人ってというより、仕事してたら女性でもなかなか休めないと思います。。

私も休めませんでしたし。。😅

希望制のシフトのパートとかであれば、その日はシフトを出さないとかできると思いますが…(^-^;💦

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    私が働いてた所は、けっこう理解ある職場みたいですね(^^;
    子もちスタッフが、多いぶんそうだったのかな(´・ω・`)
    自分が世の中甘く見てるかんじですね(´・ω・`)

    • 2月11日
ハルりおん

うちなら誕生日で休み取ってもらうのはムリですね(^^;
私自身働いていたときもそれで休み取らなかったです(^^;
近い日の週末に誕生会してました!

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    社会とは、甘くないですね(^^;

    • 2月11日
茗

私も別に当日じゃなくていいと思います💦
働いて稼いでこーい!って思います。笑
誕生日前後の休みの日に家族揃ってお祝いする、ではダメですかね?

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    自分でも休むと言ってたのでイライラして書き込みしてしましました(笑)
    こうなれば、とことん旦那なしで岩ってあげます(笑)

    • 2月11日
まままり

親としてお祝いしたい気持ちはとてもわかりますが...子どもの誕生日で休むのもどうかなーと思います(^^;)
仕事内容によっては周りに迷惑をかけたり...年度替わりで忙しい時期かもしれませんし...。
ご主人が休めないと判断されたのであれば、理由があってのことだと思うしかないと思います(´・_・`)

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    自分でも休むと言ってたのでそのつもりでいました(^^;
    割りきってじじばばたちとお祝いします!♡

    • 2月11日
H♡mamA

気持ちは凄く分かりますが仕方ないと思います(><)
前々から言ってて急に無理ってのは腹が立ちますけどね💧

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    自分でも休み取るからっていってたぶんよけいに腹が立ってしまいました( ´_ゝ`)

    • 2月11日
ひまわり

結局男の人はそんなもののような気もしちゃいます。
うちも最近そんな感じです…バレンタインのお出かけ約束してても会社の飲み会だから...と。
えー!って言っても違う日でもいいだろと。

仕事や付き合いが大事なのもわかります!大事な日とかぶったとしても言い方とかありますよね(lll-ω-)
フォローをもっとやってくれたらこっちもこんなに不満に思わないのにーって感じます!
でも1歳の誕生日は休んでほしいですよね、前もって頼んでおいたんだから…(´-ω-`)

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    本当に自分で休みとるっていってたんだろー?!って、かんじです( ´_ゝ`)

    フォロー大事ですよね!
    この日はダメだけど、この日はいいよ!とか言ってくれれば
    いいのに(´ー`)

    • 2月11日
ハイジ714

うちの旦那は休んだことありません。産まれる日はさすがに早退して来てもらいましたが、自分が熱が出ても仕事に行く人です。
男の人なんてそんなもんじゃないですかね…
私もどんな理由があっても平日に休んでとは言えません。会社にも雰囲気があるので今までで(勤続20年)有給なんて数回しか使ったことないと思います。
でも前からお願いしてあってその時に無理って言ってなければ休めると思っちゃいますよね…

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    旦那は飲食店勤務なので、平日の方が休み取りやすいし、シフトなんです。
    前から休み希望だせば、休めるし、自分でも休むと言ってたのでそのつもりでした(´・ω・`)

    • 2月11日
  • ハイジ714

    ハイジ714

    自分で休むって言っていたらそのつもりでいるのは当たり前ですね…私も切れます笑💦

    • 2月11日
♡ゆうなちゃんママ♡

少し早いですがお誕生日おめでとうございます( ¨̮ )どこかに行く予定だったのですか⁇それなら事前に言ってたのにって思いますが、ご飯食べに行くとか、家で誕生会する程度なら休まなくていいかなと思います。旦那さんの言い方もぶっきらぼうなとこはありますが、会社での立場もありますし誕生日で休んでもしそのあとどうしても休まないといけない事が起きた時に休みにくいですよね💦有休はいざ‼︎という時の為に残しておくのが普通かなと思いますよ。旦那さんの中では決して娘さんの誕生日がどうでもいいのではなくいざ‼︎という時ではないと判断したから仕事終わってからでも良いかなくらいだと思うのであまり責めないであげてくださいね( ¨̮ )

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    お祝いコメントありがとうございます(^^)
    旦那もそれなりの責任もって働いてるんですよね、
    色々かさなって頭ごなしに怒ってましたが、冷静になって話してみます

    • 2月11日
miiiママ

休みを取るようにお願いしてて、旦那さんは実際休み取れてたんでしょうか?
『休み取ったからね』って旦那さんから明確な返事は貰えてたのでしょうか?

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    自分でも休むと言ってたので、取ったものだと思ってました(´・ω・`)
    確認が足りなかったですね(´ー`)

    • 2月11日
初めてのママリ🔰

確かに前から約束していたのであれば「ごめん」の一言も欲しいですよね。
たとえ自分が悪くなくても「せっかくの誕生日なのにごめんね。夜にはちゃんとお祝いしよう。」とか言葉をかけてくれると気持ちも落ち着きますよね。
休みを取るか取らないかと言うことよりも少しだけ旦那さんの配慮が足りなかったのかなと思ってしまいました。

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    フォロー大事ですよね!
    ただでさえ、育児に積極的じゃないから尚更イライラしてしまいました

    • 2月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そういえばうちの兄はひとりめの子供が生まれて一切の誕生日の日は休みをとっていて、それを見たうちの母が「なんでそんなことで休み取るの?」と言っていたのを思い出しました。
    奥さんや子供にとっては嬉しい休みでも、周りではそんなふうに見られない人もいるんですよね。
    お母さんならなんとなく許されるような気もしますが、お父さんはやっぱりたくさん働いてたくさんお金もらってと言うのがまだ普通という感覚が根強いので「周囲の目」ということも考えるともしかしたら難しいかも知れませんね。
    でもその分旦那様には埋め合わせしてもらいたいですよね。
    子供が可愛いと思えれば、こちらからお願いしなくても別の日に子供の誕生日のお祝いをしようと言ってくれるような気がするのですが、旦那様は違うんですね。
    とにかく、何よりもお子さんの一切のお誕生日楽しく過ごせるといいですね。

    • 2月11日
YuRi

男性に限らず働いてる女性でも休みを取るのは難しいと思いますよ。
実際、育休取られてる方は1歳の誕生日の前日までって方が多いです。
1歳の誕生日から仕事復帰になります。そっちのほうが休み取りにくいですよ(^o^;)💦

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    そうなんですね、私は産後2ヶ月で復帰だったので育休のこと、全然わからないです(´・ω・`)

    • 2月11日
ちびでぶ

うちも次男が今月誕生日です\♥︎/一緒ですね( *´꒳`* )おめでとうございます!
約束していて休めなかったのは残念ですが、仕事ならしょうがないですね( .. )
別の休みの日にち盛大に祝いましょ\(^^)/
あと旦那さんの勤務業態にもよると思います!
うちは土日祝休みではなく不定休で希望を出せばその日は絶対休めますが希望がなければ上司が決めます(^^)

特に今月はこれといって希望の休みが無かったのでたので私は頼んでませんが、うちの夫は息子の誕生日に希望出したようです!

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    次男さんもお誕生日なんですね!おめでとうございます(*^^*)

    うちもちびでぶさんちの旦那さんと同じような勤務業態です!
    びっくりしました(笑)

    お休み取って貰ってるようで、羨ましいです(´・ω・`)
    うちも、仕事だと割りきって、盛大にお祝いしてあげます♡

    • 2月11日
  • ちびでぶ

    ちびでぶ

    土日祝休みの旦那さんの家庭にはなかなか分かってもらえない考えですよね( › ‹ )!
    普段遊びとか大した用じゃないどうでもいい事は簡単に休めるのに平日のなんでよりによってこの日休めないの?ってなっちゃいますよね(T_T)
    素敵な誕生日になるといいですね( ˊᵕˋ )♡

    • 2月11日
satoまま♡

誕生日って休むものなのですね💦
よっぽどのことがない限り仕事を休んでもらうと考えたことはないです💦うちなんてもし誕生日休んでと言ったらそんなんで休めるわけない!正気?と言われそうです(泣)
子どもの誕生日に休むことが簡単にできたら、会社は年中欠員だらけじゃないですか💦?今日は○○さん子どもが誕生日だから休み、来週は○○さんの子ども、、って。

でも上の返信見ましたが、休むと約束してくれてあって何か計画していたなら、正直えーって思いますし態度に出してしまうかもしれないです(´ . .̫ . `)

まぁ、うちも休めると言ってて仕事になることはよくあります。本人も行きたくて行っているわけじゃないし、遊びに行っているわけでもないので、がっかり感はありますが稼いできてくれるだけ感謝と思ってます(´ . .̫ . `)

がっかり感は、共感できますよ〜(;_;)!

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    じじばばたちも、一緒にお祝いするぶん、あんた欠席なんかーい!(´д`|||)ってなりました(笑)

    がっかり感はんぱないです(´・ω・`)
    お金たくさん稼いできてもらいます。

    • 2月11日
run

シフト制の平日なら確かに休みは比較的取りやすそうですね!
休みとるって言ってたのに前日になって仕事と言われたら私もモヤッとするかも。。仕事だからしょうがないけど、もうちょっと早めに言ってよって思っちゃうな(*_*)
気持ち切り替えて大切なお誕生日心からお祝いできたらいいですね♡

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    モヤモヤイライラです(´・ω・`)
    旦那はなしで、ハッピーな気持ちで祝ってあげます!(^^)

    • 2月11日
ひーこ1011

休めるかどうかは会社の雰囲気というか、休ませてくれるかどうか…にもよりますよね。

うちは、娘の退院日は休んでくれませんでした。
急遽2日延びたので仕方ないんですが…家族揃っての退院写真が撮れなかったのがちょっと悲しかったですf^_^;

旦那は、前の課だったら、毎日終電で土曜も祝日も仕事に行って、有給なんてとても取れる空気ではなくて…
こちらも頼める空気ではなかったでしょうし、もしかしたら育児放棄されて家庭破綻してたかもしれませんf^_^;
異動願いが受け入れてもらえたので、今はちゃんと土日祝休みだし、割と融通がきいて、有給もちゃんと取らせてもらえたりしますし…
うちは、些細なことでもすぐ心配して早退とかしてくるので、査定に響くしむしろ仕事して欲しいなって思うときもありますf^_^;

一歳のお誕生日、何だか特別感がありますよね〜‼︎
せっかくだから休んで欲しいという気持ちも分かります!
休むと言ってくれて休めないってなると余計ににガッカリしますね。
最初から無理って言ってくれてたらまだよかったんでしょうけど…

そこら辺の事は旦那さんに話されましたか?💦
子育てで気になること、旦那さんにやって欲しいこと、気遣って欲しいことは、なかなか話さないと伝わらないみたいです。
男の人はそういう細かな気遣いとか、言わなくて分かるとか無理ですから…f^_^;
旦那も俺言ってくれないと分かんないから…ってよく言ってます。

仕方ないので、パパとのお祝いは、またパパがお休みの日に改めてやってあげてください✨
パパも最初は休むつもりだったのなら、楽しみにしてたはずです。

うちは、実家の両親とお祝い、同居の義両親とのお祝い、誕生日旅行、一升餅背負う日、写真撮影日と何日にも分けてイベントをやりました!
というか、旦那が事前準備をほぼ手伝ってくれなかったので、その日その日で仕込んではこなし…ってやってたら何日もかかったんです(笑)
旦那はまた〜?って呆れてましたが、私はやってあげたかったことが全てできて、満足です✨

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    私が働いてる訳ではないから、旦那しかわからないこともありますもんね(´・ω・`)

    退院写真、うちも取れなかったです(;_;)

    旦那さん、優しそうですね!♡
    少し羨ましいです(´・ω・`)

    旦那は飲食店勤務で帰りは夜中で私は朝早く出るから、なかなかすれ違いで話し合いできてなかったです…
    察してとかは、パパには無理ってよく聞きますよね(^^;
    時間とって話してみます!

    ひーこ1011さんちみたいに、分けてお祝いもいいですね!\(^^)/

    • 2月11日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    優しいのかなぁ…優しいとこもありますが、結構マイペースです。
    今妊娠中で自宅安静なので、実家に戻ってきてるんですが、こちらから連絡しないと何も連絡きませんよ〜。
    そして、毎週末に来てくれるわけではないし、来るのか来ないのかもこちらからお伺いを立てなければ分かりません(ノω・`)

    普段は、オムツ変えたりとか遊んでくれたりはします。お風呂入れるのも旦那ですし…。
    でも、仕事が立て込んで疲れてくると、育児放棄して、超絶機嫌悪いです!
    別の部屋でゲームとかやってます。
    またか…とゲンナリ…
    義母もそういうとこあるからソックリです(´Д` )

    どこの旦那さんも、良いとこもあれば直して欲しいとこありますねf^_^;
    深夜帰宅だと、なかなか話す時間ないかもですが、お話しできると良いですね✨

    • 2月11日
ひでお

1歳の誕生日おめでとうございます♡!
平日で休みを取れる職場であれば取ってくれてもいいと思いますっ!うちの旦那さんも平日は好きな日休めるし、私も好きな日休める職場なので、付き合ってる頃からお互いの誕生日など、休んでました笑
その代わり、土日が誕生日だったりしたらもちろん休めませんヾ(*'∀`*)ノ!今年がそうです!私は休み取ってたので、『あ、土だった笑』と笑って終わりましたヾ(*'∀`*)ノ

仕事の事情は各会社違いますからね〜!取れるようなところだったら取って欲しいですよね⑅◡̈*仕事は、しょうがない!としても、今朝『仕事だから』そんな言い方されたらイヤですよね(>_<)!

素敵な誕生日なりますようにっ!

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    お祝いコメントありがとうございます(*^^*)
    働いてる職場によって休み取れる曜日はそれぞれですよね!
    私も旦那も、ずーっとサービス業なので一般の方が休んでるときにこそ働いてます(笑)
    今回にしても、土日だったら休めなんて言わないですよ(´ー`)

    物の言い方ってのがありますよね!時間の経過とともに落ち着きました(笑)

    愛娘の誕生日、良いものになるよう頑張ります!\(^^)/

    • 2月11日
ともち

うちの旦那も飲食店で働いてます。
店長でシフトを管理する立場なので土日とか連休とかでなければ休みとれるか聞きます‼
休み全然ないんだからたまには‼って思ってます(>_<)

きっとご主人は仕事休めなくて申し訳ないって思ったけど言い出せなかったんだと思いますよー!
うちの旦那も休みとれなかった時は、前日の夜まで言い出せませんでしたよ‼笑
これが休みとれたらすぐ「やったぞ!」って感じで報告してくるんですよね‼笑

私は旦那を自由奔放な大きな息子を育ててると思って接するようにしてます!笑

娘さんと素敵なお誕生日になるといいですね♪

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    飲食店勤務の旦那をもつと、正直大変ですよね(^^;
    シフト管理まえは任されてたようなのですが、担当が変わったらしいです(´・ω・`)

    旦那の気持ちも汲み取り、広い心で接したいと思います(笑)

    先程、部屋の飾りつけを終えました!\(^^)/

    • 2月11日
Maman結

お気持ち、すごく分かりますよ~😅
私も第1子である長男の1歳の誕生日は、盛大にお祝いしたくて、休んでもらっちゃいました😝

そして、直前に休めないかも?!宣言に、不機嫌になりました(笑)
結局、うちは休めて、家族で出掛けて、夕方から両親も読んでパーティーしました❗

……が、第2子の次男のときには、休んでもらってないです。直前の休日にお祝いしました。

母親にとって、初めての子って凄く特別ですよね❤
毎日写真撮っている方、月誕生日毎にお祝いをしている方……色々いますよ。

パパとママの感覚の違いももちろんあって当然です。
しかも、一旦は休むと言ってたなら、期待していた分イライラしちゃいますよね😣

でも、せっかくの記念すべき初めての誕生日。もう割り切って、出きる日に笑顔でお祝いしましょう❗ ご両親とのお祝いの日、家族でのお祝いの日…思い出の日が増えてラッキー☆とプラスに考えてみてはどうでしょうか?

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    やはり、第1子は違いますよね(笑)
    旦那の両親も一緒にお祝いだったので、尚更いないとなると嫌だったんですが仕方ないと言い聞かせ(親にも)丸く収まりました!
    家族みんなでニコニコ過ごせたので、よしとします☆

    • 2月13日
  • Maman結

    Maman結


    旦那さん抜きの旦那さんの両親と一緒……お子さんの誕生日でなくても、別の意味で、ちょっと嫌だったりしますよね?←私だけ?

    ニコニコで過ごせたみたいで良かったですね!!

    本当、第1子はこれからも、いろいな場面でやっぱり特別?!
    幼稚園の入園式や運動会……イベント毎に『旦那、休めないの』ってなっちゃいますよ(>_<)
    大人にならなきゃと思っても、なかなかですよね。

    • 2月13日
  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    正直すごーーーーく嫌でした(笑)
    めっちゃ疲れましたよ(^^;
    いろんな意味で頑張った1日でしたね…(笑)

    これから、娘が大きくなって本当に休んでほしいときを判断しないとですね!💦

    • 2月13日
ひなかいママ

うちは1歳の行事の時に休んでもらいました。あと運動会のみです。入園式、入学式は私一人でした。旦那には本当に必要な時に休んでもらってます。誕生日は夜でもお祝い出来るので。うちは旦那が夜勤があるので運です。

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    運動会は、特にパパさんいてほしいですね!
    これから、娘が大きくなるにつれて、本当に出てほしい行事を判断してやすんでもらわないもですね(^^;

    • 2月13日
  • ひなかいママ

    ひなかいママ

    運動会はパパがいると助かります。うちのだんなは保育園の親子競技は必ず出たいと娘が産まれた時にいってました。

    • 2月13日
snow(*^^*)

お誕生日おめでとうございます♪

旦那様が、休むと言っていたのにお休みでないのはガッカリしちゃいますね。

でも、他の方への返信に飲食店とありましたが、旦那様は休むつもりだったけど、人が足りなくて、休めなかったとかでは無いですか?

私は、昔、アパレルでしたが、バイトがいないと出勤になっていましたし、希望が通らない事がありましたよ?

せっかくのお祝いは残念だけど、近いお休みでお祝いしたら良いのではないでしょうか?

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    ありがとうございます(*^^*)

    旦那も、土曜はやはり店が混むから休めないと判断したようでした(´・ω・`)
    まぁ、社会人ならそれが正しい判断ですよね!!
    じじばばたちとしっかりお祝いできたので、旦那には逆に可哀想なくらいでした(笑)

    • 2月13日
  • snow(*^^*)

    snow(*^^*)


    旦那様にはかわいそうだけど、お祝い出来て良かったですね!

    旦那様も一緒にお祝い出来る日が早く来るといいですね😃

    • 2月13日
ちぇぶを

うちは息子の誕生日と私の誕生日と結婚記念日は休んでくれています(*^^*)
結婚記念日は3日くらい休んで記念旅行に行ってますよ!
有休が年に40日あって消化しないと上から言われるのでどんどん休んでます(^_^;)
それでも使い切れないですね(-。-;
有休あるなら休んでもらっていいと思いますよ!
むしろ他にいつ有休使うの!?って思ってしまいます。

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    すばらしい!憧れます~♡
    有休を有効活用してほしいですよね(笑)
    今回は、仕事のほうで欠員のため出勤になったので別日に埋め合わせを約束してもらいました😁

    • 2月13日
えりなさん

約束は守って欲しいですよね(><)

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    男うんぬんではなく、約束は守るものですよね!

    • 2月13日
  • えりなさん

    えりなさん

    そうですよ(><)やはり子供の誕生日って特別ですからね!

    • 2月13日
あこ*

休ませるか出勤させるかは、家庭のことなので、ふれませんが…
仕事なので仕方ないかなと思います!
ゥチの旦那も店の店長してます!急に仕事になることも結構ありました(TT)
子どもの誕生日を家族で祝えることは幸せなことだと思います!
今日帰ってこないわけではないでしょ?
それからでもいいのでは?
気持ちは、分かりますが、旦那さんや子どものことも考えて(子どもがパパも一緒がいいのなら)別の日とかはダメでしょうか?(*´ω`*)
あとは、ケーキだけは一緒に食べるとか?どうでしょ?

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    社会人ならやっぱり仕事大事ですよね(^^;
    旦那は飲食店勤務で夜中に帰ってくるので、少し早起きしてもらってケーキ食べました(笑)
    あとは、別日にお祝いします☆

    • 2月13日
deleted user

休んでって頼める環境がとても羨ましいです(*^^*)
私の夫は海の上の公務員なので、勤務している艦が出港すれば子供の誕生日だろうが結婚記念日だろうが家族が亡くなろうが仕事は絶対に休めません。仕事も過酷でストレスが多いので、せっかく家に帰って帰っても土日は昼過ぎまで起きてこないくせに、起きてもダラダラしてばっかり(笑)
そして何より出産の時もやっぱり仕事でいなくて、子供と夫が初めて対面したのは2ヶ月になる少し前でした(笑)

話はそれましたが、モヤモヤするのは子供さんへの愛情がいっぱいだからですよね?♡
パパが居ない時はママがその分沢山笑顔で何倍も楽しくお祝いしてあげればいいのでは?(^^)
こっちが必死に毎日子育てしてても男は所詮腹を痛めてない分、結局自分自分なお子さまなままですw
子供が産まれて別人のようなイクメンに変われる旦那さんの方がレアケース!うちは普通の旦那だな!凡人が!\(^o^)/と諦める事も大事ですよ(^^)b笑

  • かえさん

    かえさん

    横からすいません。
    羨ましいと言っていますが
    そのような仕事をしている旦那様を
    選んだのはあなた達ですよね?
    それを休んでって言えるのが本当に
    羨ましいって言葉は主さんに対して
    嫌味にしか聞こえないですし
    違うと思います。

    主さんの旦那様は土日祝出勤だと
    思いますし土日祝は休み希望
    だせないのではないでしょうか?
    その代わりに平日の休み希望は
    出しやすく休める日もある。
    そして飲食店なら帰りも夜中で
    帰ってきてからも祝えない
    朝起きてもらえれば祝えるけど
    寝不足だと旦那様の負担になる。
    と言うのがあるんだと思いますよ。
    詳しくは私もわかりませんがね。。

    会社によっても休みに融通が聞く
    聞かないがあると思いますしね。

    • 2月13日
  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    ご主人、過酷なお仕事されてるんですね!💨
    それを承知で結婚されたchyままさんもお二人とも尊敬します!✴

    かなり親バカな自覚あります(笑)
    よく、自分の親にも愚痴ったりもすると、やはり男はいつまでたっても子どもだよ、と言われますねw
    凡人が!\(^^)/いいですね(笑)
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

    • 2月13日
かえさん

私の旦那は土日祝年末、GWも全て仕事です。もちろんシフト制で休み希望が、月に3回取れるので娘の誕生日は自分から休みとってます(ˊᵕˋ)もちろん仕事が忙しい時などは無理ですけど。。休んでもらいたい気持ちわかりますしその日に一緒に祝いたい気持ちもかなりわかりますが休めという言い方は違うし
前から約束していたにしても、仕事が忙しいなどは外部の人間にはわからないですし
休んでもらえたら嬉しいなぁ〜程度で思っておくのがいいと思います!!期待せず期待する?みたいな(笑) 何を言っても稼ぎ頭は旦那様の訳ですしね。もちろんそれを支えているのは奥さんですけど(´^ω^`)

その日にお祝いが無理なら次の休みにお祝いするのでも構わないと思いますし
そこらへんは旦那様と話し合ってきめてみてくださいね!!

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    上の方のコメントのところでは、擁護していただいた感じでありがとうございます!

    仕事って色々あるから、家庭環境もそれぞれですよね!
    最近、旦那に対して思いやりがかけていたような気がしてはっとしました(^^;

    改めて、旦那の休みにお祝いすることにちゃんと話し合ってしました!

    • 2月13日
にゃんた☆

お気持ちわかります。
初めての子供で初めて迎える誕生日なのに〜!!って思っちゃいますよね(ノ_<)
しかもいつも一緒にいるママからしたらパパよりもちょっと特別な思いがあると思いますしね。
無理なら最初から言ってよ!って思ったんじゃないかと思いますが、旦那さんも前日まで言わなかったのはきっと言いにくかったからじゃないですか?(´・Д・)」
仕事が大事って言ってしまったけど、ほんとはきっと家族も大事だけど仕事も大事って言いたかったんだと思いますよ(o^^o)

でも早起きしてもらって一緒にお祝い出来たみたいで何よりです♡
因みに我が家も息子1歳の誕生日の日旦那仕事だったので朝からケーキにロウソク立ててお祝いしました*\(^o^)/*

親が祝ってあげれる誕生日はまだあと何十回も来ます♡
例え日が連れてしまっても家族で一緒にお祝いしてあげれる事に意味があると私は思いますけどね(o^^o)
ただ子供がわかるようになった時には旦那さんには約束をきちんと守ってもらいたいものですね(o^^o)

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    初めての子どもですし、私がかなり親バカなんですよね(笑)
    旦那もお祝いしたい気持ちは山々だったようで、逆に可哀想になってしまいました(´ー`)

    朝ケーキも悪くないですよね♪(笑)
    日にちにこだわるより、気持ちが大事だと実感しました!
    親が約束破るようでは示しがつかないですんね、そこはちゃんとしてもらわないと!p(^^)q

    • 2月13日
MiRio

お誕生おめでとうございます‼

誕生日で休ませるのは人によってかと思いますが、自分で休める‼って言ったのにやっぱダメってのは無しですね‼
言った言葉に責任持てよって思いますね(笑)
うちは有給もなしで、子供が入院騒ぎになっても、これから仕事だからって…言われた日にはぶちギレました(笑)
きっとこれからもそんなことがたくさんあると思うと嫌になりますよねΣ(-∀-;)

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    ありがとうございます(*^^*)

    私、約束破るのが許せないんですよね(´ー`)
    回数重ねてるので尚更イライラ(笑)

    お子さんの入院騒ぎでも仕事か…
    それにくらべれば、誕生日なんて可愛いものですね💦

    たくさんあるのは、私の頭の血管の為にも勘弁したいです(^^;

    • 2月13日
  • MiRio

    MiRio

    わかります‼
    私も約束したことを守れないの大嫌いです(`ロ´;)
    守れない約束なんてしなきゃいいのに。
    どんなことであっても自分で言った約束くらい守って欲しいですよね。

    • 2月13日
えんじぇる

お誕生日おめでとうございます♡バースデーケーキですかね?写メのやつかわいかったです(﹡ˆᴗˆ﹡)
旦那さまお休みとれなくて残念でしたね、、ガッカリして苛々もしちゃいますよね〜〜子供の1歳の誕生日。やっぱりトクベツですもんね、まだわたし産まれてすらないですが✋
今回のことはざんねんだったでしょうが今度他のイベント事ではお休みの都合がついてゆっくりご家族でお祝いできるといいですね◎わたしも早くそんな風になりたいなぁ、
なんか変なコメントになってしまいました😵💦

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    ありがとうございます、載せるほどのケーキでもないのですが(笑)
    路ろぴょんさんは、これからご出産なんですね(^^)
    楽しみが一杯ですね♪
    風邪など気を付けて、元気なべびちゃんうんでください(*^^*)

    • 2月13日
男女ママたん

お仕事は大事です!

ですが、会社によってそれぞれですよね。休みやすいか休みにくいかは。

うちはわりと休みが取りやすい方で、上司にも時々有休使いな?とか言われる会社です。
なので、検診の時には旦那はおやすみを頂いて上の子を見ててもらってます。

ぴっぴのおかんさんの旦那さんも割とお休みを申請すれば取れる方だったのですかね?(*^^*)
それなら前々からお休み取ってって言って取ってもらえなかったら残念って思うのは仕方ないと思います(´-ω-`)
お誕生日も特別だなって思う気持ちもすごくわかります。

また違う特別な日にお休みにしてもらえて、ご家族で楽しく過ごせるといいのですが(﹡´◡`﹡ )✦ฺ

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    お仕事も色々ありますし、家庭環境もそれぞれですよね!
    旦那の職場は土日祝でなければ、割りと取れる所ですね!✴
    今回は欠員のため出勤になってしまいました(´ー`)

    改めて旦那の休みにお祝いします☆

    • 2月13日
ゆーりんちー

夫が三交代勤務してます!
かなり緩い職場で、奥さんが出産したら5日間の公休 毎月4日間は希望した日勤が休める 有給は消費しろっていう職場です(^_^;)
先月1歳の誕生日は、普通の休みと有給で1週間程義実家に行ってお祝いしました。
義実家が新幹線等使って5時間ぐらいなので、たまにしか行けないからですが(T_T)

コメントを見てると、ぴっぴのおかんさんの旦那さんも比較的休みが取りやすい職場なのかな?って思いました(^^)
取りやすい職場で事前に取れる!って言ってたら、悲しいし残念に思います(>_<)
初めての子どもで1歳の誕生日はとても特別だったので、とても気持ちがわかります。

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    新幹線でも5時間ですか!!😅
    お子さんも移動頑張りましたね!\(^-^)/

    平日であれば、割りと取れるんですが、今回は欠員のため出勤でした💨
    旦那の休みに改めてお祝いします!♡

    • 2月13日
eriちゃん

私の主人も飲食店の支配人をしています。
飲食店の奥さんって大変だと思います…

夜は遅いし…シフトが決まっていても、正社員やバイトの人が休んでしまったら急遽シフトに入らなきゃいけなくなってしまったり( ノД`)・・・でも、そこでお仕事を引き受ける旦那さんは、責任感のある方なのではないかなと私は感じました。

休むと言ってくれた気持ちは旦那さんの本心ですし、きっと旦那さんも休みたかったんだと思います♡

今回はお休みとれなくても、どこかで沢山お祝いしてもらいましょう( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💟
誕生日当日はいなくて寂しいですが、写真を送ってあげたりすると旦那さんもお仕事のモチベーションが上がるのではないでしょうか♡

お互い、飲食店の奥さん大変ですが旦那さんを支えていきましょう♡︎(°´ ˘ `°)/

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    私も起きれるときは、起きて待ってるんですが、やはり遅くて諦め寝ることが多いです(^^;
    うちの旦那は、そうですねぇ、責任感強めですね(笑)
    そんなことまでやるの?!ってこともします(笑)

    改めて、旦那の休みに合わせお祝いします☆

    • 2月14日
  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    旦那さんに対して思いやりを忘れず頑張ります!\(^^)/
    同じ境遇の方にコメントいただけて嬉しかったです!♡

    • 2月14日
里ちゃん☺︎☺︎

それは、ガッカリ残念ですね。
テンション下がるところですが、ぐっと我慢して、
「仕事頑張ってね!」と言えたら、素敵だと思います。

↑私はこうでありたいな、と思います☺︎

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    私が大人になるのも円満の秘訣ですかね(笑)
    素敵な奥様目指しますp(^^)q

    • 2月14日
こー1221

私も前もって休ませる派です(#^.^#)
一生に一度ですし、どうでもいい時間じゃ
ないですし、大きくなるにつれ1日お祝いをするなんて出来なくなりますしね!
当日にいきなり休め!って言っているわけじゃないので何も悪い事を言ってるとは
思いません!うちの旦那もよく前もってこの日を休めるかと聞くと大丈夫という癖に
言うのを忘れたり、どうにかなるだろうと
軽く考えられます!!むかつきますよね!
休めない事どうこうより責任のない言葉がいやですよね!一歳なんて一番貴重だしm(_ _)m
仕事が大事なのは誰だって承知です。
けど仕事が大事だからと言葉に言われると
え?家族は?って意味を分かっていても
その言い方にイラッてきますよね!
普段自分自分してるから誠意をみせてほしいですよね旦那にはm(_ _)m
でも他のコメントを拝見させていただきましたが、お祝いは何とか出来たみたいで良かったです(#^.^#)
おめでとうございます⭐️

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    みんなで祝ってあげたいですよね!(*^^*)
    うちの旦那も、よく約束破る上嘘ついたりするから腹立つんですよ💨
    仕事大事なのは、わかるけど!!
    家族に対しての姿勢だって大事ですよね!!!
    お祝いは、容赦なくたたき起こして、ケーキ口にぶっこみました(笑)

    • 2月14日
deleted user

うちは夜勤、日勤バラバラ日曜祝日休みもない仕事してて 家にいない日も多いですが、なぜか上の子の誕生日、記念日などチェックし 有給とってきます…( ´-` )
とらなくていいよと言っても💧

仕事内容にもよるかもですね!
本当、絶対休めない!という仕事もあると思いますし。。。

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    それぞれの家庭で色々ですね!
    マメな旦那さんなんですね!
    私は行事などは、小さいうちだけでもみんなでしたい派なので、羨ましいです~♡

    今回は旦那なしで無事お祝い終わりました(*^^*)

    • 2月13日
4BOYsmama

うちは、自分から休むね!
と言ってきますー( ゚Д゚)
幼稚園のちょっとした行事なんかも
参加したがります\\(◡̈)/♥︎
なので、休んで!と言ったことは
ありません٩(• • )۶
逆に働いて欲しいですね❤️

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    男性もさまざまですよね!
    お金は働かないと手に入らないし、仕方ないと言い聞かせ無事に終わりました!

    • 2月13日
  • 4BOYsmama

    4BOYsmama

    うちは居ても面倒みてくれないので、
    居るとイライラしちゃうので💦
    だから、逆に働いて欲しいと思ってしまうのですかね?(T ^ T)

    • 2月13日
  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    4BOysmamaさんちは、子沢山なようですね(^^)
    ご主人は、それでも面倒みてくれないんですか??
    うちの旦那も、面倒は言わなきゃ見なくて、何時になれば言わなくてもできるようになるかと、待ってるんですがムダですかね(´・ω・`)

    • 2月13日
  • 4BOYsmama

    4BOYsmama

    見ないと言うか、遊ぶことしかしないんです💦
    オムツ変えたり、ミルクあげたり、歯磨きしてあげたりとかは自分がやりたくないから、やりません😭

    • 2月15日
i.you

仕事が大事だと思いますが、お気持ちはすごーくわかります!!
私は今年初めての結婚記念日で前から夜に食事だけでもということで約束していたのに出張の為どうしても食事行けないと言われてしまいました。(´・ω・`)
ウチの主人はほとんどお休みがなくて、私もシフト制なのでなかなか2人の時間作れる日がないので大丈夫と言われて楽しみにしすぎたせいかショックでした。。
状況は少し違いますが、初めの記念日や誕生日って特別感ありますし、前から約束していたのがダメになった残念な気持ちってどうにもならないですよね。。(;・ω・)
土日休みの人とシフト制とかの人でも違いますし、会社によっても融通きいたりダメだったりしますし意見はわかれますが、誕生日の夜だけでも空いていたらお祝い出来ると良いですね☆
ウチの主人は1日中不在なので全く会わずに記念日を1人で過ごすことになります。。泣
お子さんの誕生日ですのでママがたくさん祝ってあげてくださいね♪おめでとうございます!

  • ぴっぴのおかん

    ぴっぴのおかん

    約束してたぶん、ショックは大きかったです(^^;
    お互いに休みが中々合わないと、尚更ですよね。。
    うちは夜中に帰ってくるので誕生日はもう過ぎたのですが、旦那に少し早起きしてもらってお祝いしました(笑)
    お一人で記念日過ごすの寂しいですね(;_;)
    そのぶん、お休みが合ったときに埋め合わせしてもらわないとですね!✴
    今日、じじばばたちとのお祝いも無事終わりました(*^^*)

    • 2月13日
  • i.you

    i.you


    お祝い出来て良かったですね♪
    自己紹介のところ見ずにコメントしちゃってすみませんでした(>_<)
    早起きしてもらったなんて優しいご主人!!お子さんも幸せですね☆
    私もおおらかな気持ちで記念日に電話だけでも出来たらいいなと思ってます(*´ω`*)

    • 2月13日
ぴっぴのおかん

たくさんの回答コメントありがとうございました!
皆さまの意見を聞いて視野が広がりおおらかな気持ちで旦那を仕事に送り出し、娘のお祝いをすることができました!
ありがとうございました(^^)