※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんの家事、育児の時短方法を教えてください❗毎日時間に追われていま…

皆さんの家事、育児の時短方法を教えてください❗
毎日時間に追われていますが💦子供とゆっくり過ごす時間は育児休暇中の今しかないので楽しく過ごしたいと思っています。
こんな家電を使っているとか、買い物はネットでとかこの家事は旦那に手伝ってもらうとか、子供に服を着せる時はこうやったら早い、とかなんでもかまいません😄
皆さんのちょっとした工夫など教えてください。

コメント

ゴミ出し、お風呂は最後に入るのが旦那なのでお風呂掃除は旦那さんにしてもらっています❣️
買い物は公園や、お子様の時期だとベビーカーでお散歩のついでに買ってベビーカーに乗せて帰って料理は子供が寝てるときに作ってます☻❣️
ルンバは買って正解でした☻!!子供と外に出かけてるときにスイッチ押しとくだけで帰ったらお掃除してくれてるので🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルンバいいですね!憧れます😍
    お値段高いけど買う価値ありそう。

• 2月12日

煮物やレンジで作れる物はレンジでチンしてる間にほかの家事してます☺️
レンジ壊れたのでヘルシオに買い替えたら、ゆで卵などレンジで出来て凄く便利になりました!!
あとは毎日何時〜何時にこれを終わらせるって決めてタイムアタックみたいにやってます💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがヘルシオ✨
    私もレンチンで作れる料理を勉強しようと思います!

時間にメリハリをつけてスピードアップすることも大切ですね😄

• 2月12日
marinko

ウチも家電などは特にですが、買い物は週末に旦那さんと一緒にまとめてしますが、ちょっとした買い物はお天気良かったらベビーカーでお散歩がてら行きます。

朝、旦那さん、娘が寝てる時に旦那さんのお弁当を作った後に、夜ご飯の準備もしちゃいます。

洗濯も夜にするので、干してる間に旦那さんにお風呂掃除して貰います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが寝てる間に家事をして早起きされてるしスゴイです✨
    家事をやる時間を見直してみます😄

• 2月12日