※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

他の子に叩かれたり物を投げられたら、どう対応しますか?要相談。

他の子に叩かれたりしたらみなさんどういう対応していますか?

アンパンマンの銅像があり、子が触っていると3歳くらいの子に触らないで!!と言われました。

さらに威嚇して私の子の胸ぐらを掴みっぱなしでなかなか離そうとせず、終いにはその子が持っていたメルちゃんの人形で思いっきり殴られ子は大泣き…

その子のお母さんはとても謝ってくれましたが、その子は私は悪くないみたいなスタンス(年齢的にはしょうがないですけどね)だったので、サッと去りました。

帰ろっか〜、子は悪くないよ〜と言いながら抱っこして去りましたが、その子に対して何か言うべきだったかなーと今になって思ったり。

みなさん叩かれたり物を投げられたり、触らないで!と言われたらどうしてますか?

コメント

うーーん。。
子供はさわらいでっとかって良くいいますよね😭だけどそのお母さん謝ってくれたのはいいんですが叩く前に防げなかったのはどうかなあと思います。。そうゆう子から目は離しちゃ行けないなあと😨😨
もしこちらから言うとしたら叩かないでね、痛いからね、って優しく言うくらいで叩いてこようとしたら止めるくらいですかね😨

• ぴよこ

ぴよこ

よく言いますよねー💦言われるたびに傷つきます😭
    確かに胸ぐら掴んだ時はそのお母さんが引き離して欲しかったなと思います…。
    なるほどです!ありがとうございます☺️

• 2月12日
りえ

腹立ちますけど、親に謝られたらもう良しとしてさっさとその場から立ち去りますね。
他人の子に注意して、注意を受けた子の親が逆上しているのをショッピングモールで見たことがあり、怖くて他人の子には何も言えないです。

• ぴよこ

ぴよこ

私も大人気ないけど腹が立ちましたがグッとこらえました。
    えー逆上ですか、怖いですね…
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月12日
ママリ

何か言うとしたら、叩かれた時に、痛いからやめてね。と言いますかね。

子供にも親にもオイコラ何とんじゃぁぁぁ!!と言いたいところですが、このご時世何をされるかわかりませんし(笑)

謝られたら気をつけてくださいね。って嫌味っぽくいうくらいしか思いつかないです(笑)

• ぴよこ

ぴよこ

なるほどです!大丈夫ですー(大丈夫じゃないけど)とスーッと立ち去りましたが、親にも気をつけてくださいねと言った方が他の子の被害も防げそうですね🤔

• 2月12日

その3歳くらいの子、女の子ですよね?強い子ですね😱
お母さんがちゃんと謝ってくれたならまだよかったです。

私はそんな場面に遭遇したことはまだありませんが、私もぴよこさんみたいに自分の子をなだめてその場を立ち去るだけにすると思います。
とっさに『やめてね!』とか『痛いでしょ⁉️』とかは言ってしまうかもしれませんが、その子のためを思っての注意はしません😅

• ぴよこ

ぴよこ

女の子です。まさか胸ぐら掴まれるとは思わなかったので、私も呆気に取られました…

他の子もどうか被害にあわないように願うばかりです🙏

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

昨日ショッピングモールの遊ぶ場所で、そんな感じのお子さん目撃しました😅 10ヶ月くらいの赤ちゃんが触っていた30cm角の巨大なブロックを、3歳くらいの男の子が取り上げたあげく、赤ちゃんの顔面に思い切り投げつけてました😓
赤ちゃんのお母さんはオロオロ、3歳くらいの子供の親は…いない!!!
大体そういう子の親って放置してますよね😣
お母さんが謝って来たなら、まだマシかもですね。躾の仕方は家庭それぞれだから関与出来ないし、お互いその対応で致し方ないのかなと思います💦

ちなみに自分だったら、3歳の子が身内の子供なら駄目だよ順番ね!叩いちゃだめ!って怒りますが、他人だったら、変に絡まれた瞬間にひょいっと我が子を抱っこして、またねーってスルーしてどっか逃げます😂

• ぴよこ

ぴよこ

投げられたり叩かれたりするとはおもってもみないので、実際あうとプチパニックになりました💦

やはりスルーが1番ですね。もうこんな目にあいたくないので、なるべく初めから近寄らないようにしたいと思います…!コメントありがとうございます😊

• 2月12日