※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日は忙しくて、息子に離乳食を作る際に、冷凍のおかゆに急いで人参とかぼちゃを入れてしまいました。後悔しています。

なんか、今日は朝から、
片付けや爪切りや、ペットの世話や、1週間の離乳食作りや、
一瞬も止まる事なく動いてるんですけど、
もうひとりで忙しすぎて、

今日の息子の離乳食、

冷凍してあったおかゆに、ペースとした人参とかぼちゃを投入してチンして混ぜただけの、人参かぼちゃがゆ(そのまんま)を食べさせてしまいました
一つ一つの食材の味を覚えさせないといけないのに、、、やはりまずかったですかね、、

後から反省です、、

コメント

華

お疲れ様です!
混ぜたものでも大丈夫ですよ!
毎回毎回混ぜたものだと、白いご飯だけにした時食べなくなってしまうことがあるみたいなので、やめて下さいと離乳食講習会で言われました💦
けど離乳食始めた時から、白いご飯だけじゃ食べないけど、混ぜたらちゃんと食べるって子もいますし好みもあるんだと思います。
少しくらい気にしなくても大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけて安心いたしました😊
    たしかに混ぜてばかりだと白いお粥は嫌がりそうな気が。。
    教えて頂きありがとうございます😭

これからまだ買い物に郵便局に夕飯作りとドタバタなんですが、
    おおらかな気持ちで頑張りたいと思います💨

• 2月12日
  • 華

けど白いのだけで食べないなら、混ぜちゃっても大丈夫ですよ!
    私も午前中から用があって早く食べて欲しい時とか、正直めんどくさい時とか、ふりかけ混ぜたり、汁っ気のあるおかずやベビーフード混ぜたり、オムライスにしちゃったりしてます💦
    ただでさえ大人のご飯だって作るの大変ですし、忙しいかったりするんですからそういう時があったって大丈夫です!気にしないようにしましょ〜!

• 2月12日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そのままは最近全然あげてません 笑
むしろ食べてくれないし離乳食用の手作り応援あんかけみたいなのをお粥に混ぜただけのものを食べさせるときも最近はあります🤣

色々準備して試しても食べてくれなくて市販のあんかけはなぜか食べてくれるので若干心折れつつも食べてくれるものを食べさせようって感じです😅💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、
    すごく安心しました☺️
    育児書通りきっちりしなくても良いですよね💦
    ついつい神経質になってしまうので、
    逆に良くないかもですね💦
    BFもうまく活用していきたいと思います😊

• 2月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もきっちりしなきゃと頑張りまくった時期があったんですが食べてもらえずその分がっかりしたり悲しくなったり腹立たしさなどなど色々な感情で疲れた時期がありました 笑

そんな時にお出かけの時にいいかなってBFを試してみたらぱくぱく食べてくれて...

涙が出るくらい悲しかったです 笑

• 2月12日